人生は楽しく② | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

朝起きて雨が降っていたら

どんな気分になりますか?

 
 
洗濯ものが外に干せなくて
なんだかスッキリしない…、
と思う日もあれば、
 
 
今日は庭の水やりをしなくていい
からラッキーな日だなと
思う日もあります。

 

 

 
 
「大切なことだけやりなさい」の著者
ブライアン・トレーシーの名言
 
いかなる状況でも、
ポジティブなことを探すゲームを
しなさい。
感情の95%は、物事をどんなふうに
解釈するかで決まります。
 
 
 
毎朝15分の庭の草むしりは
このところ降り続いた雨で
お休みしていました。
 
元気いっぱいの雑草と格闘したら
なんと45Lの袋4枚がいっぱいに
なりました。
 
花が終わった1年草や宿根草も入っています。
 
庭がスッキリして、
調子に乗って薔薇の消毒も
しちゃいました。
 
 
ディスタンスドラムス(上)と
メイドマリオン(下)の
2番花が咲いています。
 
薔薇の花の中から蕾が出ている
エキサイティングメイアンは
最後の1番花です。
 
 
草が伸びてくれたおかげで
朝から3時間の庭仕事が
出来て楽しい時間を過ごしました。
 
昔は草むしりが大嫌いでした。
それなのに、
今は大好きになっています。
 
 
家に入って一休み。
昔はモノに溢れていたリビングが
今はスッキリしています。
 
 
5年前までは、
どうしていいか分からない子育てに
毎日泣いて、悲しくて、怒ってばかり
の日々でした。
 
既に私の両親は亡くなっていて、

誰も助けてくれない!

夫も子育てを放棄して仕事ばかり!!

自分は不幸だと思い込んでいました。

 

でも、

断捨離に出会って

モノを手放していくうちに、

「まあ、いいか♡」

と思えるようになったら、

泣いたり怒ったりするのが

馬鹿らしくなってきました。

 

そう思えたのは、
不要なモノを手放すという
行動を起こしたから。

 

捨てたいのに捨てられない

モノに貼り付いた執着を

手放していくうちに、

囚われない、

こだわらない、

ひっかからない

そんな理想の自分に少しずつ

(まだまだ進化発展中ですが)

近づいています。

 

そして笑顔になれたら、

助けてくれる人がたくさん

現れました。

 
今は、過去の嫌な思い出が消えて
楽しいことしか思い出せません。
 
私って運が良いんだ♡
そう心から思えるようになりました。
 
 
先日、息子と2人で電車に乗って
東京へお出かけしました。
 
初の息子との電車での遠出に
2人とも緊張してドキドキ(笑)
 
普段は私に、触るな!あっち行け!
くそババア、〇〇!なんて言っている
腕白坊主が私の手をぎゅっと握って
離しませんでした。
 
可愛い。
 
嬉しくてマスクの下は、
思いっきり笑顔になりました。
 

そんな1日の最後に、

見知らぬ優しい人が声をかけてくれて

写真を撮ってくれました。
 
 
人生は楽しく
 
欠点や短所があっても
いいではないか
泣いても 笑っても
だった一度の人生だ
神経を 太くして
生活は 楽しくやろう
知らぬまに 幸せがやってくる
悲しいときも
失意のときも
楽しいように ふるまっていると
いつのまにか 幸せがやってくる
幸せの神は
笑顔に惹かれてやってくる
 
by 山崎房一
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

お願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

「100断」は、

今日&明日はお休みです。

6月20日(月曜日)は

016▶▶▶ヘアアイテムです。

 

 

ー告知ー

「心に響いたやましたひでこの言葉」

をテーマに12人のトレーナーが語る講演会!

(私も参加させていただきます)

 

6月27日(月)10時より  

2時間!

参加費2000円

耳だけ参加大歓迎!

 

詳細と参加申込はこちらからダウンダウン

 

 

 

やましたひでこ最新刊はこちら↓

 

 

 

 

 

全国の断捨離®トレーナーが

開催しているZOOMのイベント等

ご覧いただけます。

イベントカレンダー

 

 

 

jukubanner2


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜日よる8時から

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) の
次回以降の放送告知もこちらで確認できます。
http://www.bs-asahi.co.jp/dans