イタリア旅行記1:ピアチェーレ!(はじめまして)ハムとチーズとコーヒーの国 | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

写真が多すぎてソートするのにどうにもこうにも腰があがらずここまできましたが

いい加減、9月~10月のヨーロッパ戦記をレポりはじめようと思います スタッフHです。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ことの発端は、Miss Pole Dance Japan2011にジャッジに来てくれたシモーナが

9月終わりに第2回イタリアン・ポールダンス・チャンピオンシップやるから
REIKOジャッジで来ない? 


と言ってくれたことから。

10月頭、ローマから飛行機で2時間のハンガリー・ブダペストで行われる
World Pole Fitness and Sport決勝戦もジャッジするわけだし
まとめて2大会 出席しようぜ となりましたー


てなわけで9月22日、飛行機にホップ・イン!


上の写真は機内食第1弾です。 初のアリタリア航空。
機体もきれいだし CAさんたちの制服もかっこいいし 副機長みたいなひとがイケメンきわまりなかったし テンションがあがりました。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

↑ テンションあがったれいこさん。


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ローマぐらいの大都市になると 遠くても成田から直行便が出てて楽でした。
12時間ぐらいだったかな・・・・。
REIKOさんは「旅の指差し会話帳・イタリア語」を読んだあとひたすら眠り スタッフHはPSPとiPodと、イタリアへの憧れがありボディガードで自費でついてきてくれたスタッフHハズバンド(めんどくさいので以降“スタッフHH”表記)とトークしたりで長いフライトを乗り切りました。

イタリア語、全然話せないのですが なんていうかサウンド的に、こう、「発音してて愉快」。
で、たまに知っている単語があったりするし、ちょっと英語にも似ていたりして、「旅の指差し会話帳」を読むのがとっても楽しかったです。


ピアチェーレ!!(はじめまして)

イオ・ソノ・スタッフH!(私はスタッフHです)

ベンベヌータ!!(ようこそ!!)

ベッラ!! ベッラ!!(美人!!美人!!)

ドルチェ!!(甘い)

ポモドーロ!!!(トマト)

メッランザーネ!!!(茄子)

ザンザーラ!!(蚊)


きっぱりとしたカタカナ発音で、勢いよく言っとけばそれっぽい発音になる

というのが個人的にたどりついた結論なんですが

普通の単語が発声するだけで、こう、すかーーん!と楽しい気分になります。


たかが茄子がメランザーネ。蚊にいたってはザンザーラですよ
ラスボス戦で使えそうな最強呪文のような響きじゃあないですか。


ちなみに日本の漫画のタイトルとかも 本の中にあって
「釣り吉三平」が「ペスカトーレ・サンペイ」になってました
ペスカトーレ=漁師。




ローマ・フィウミチーノ空港ついたらシモーナがいるはずだったのですが 2日後に大会をひかえ いろいろアクシデントがあったりと処理に走り回ってて来られないということになり タクシーで宿に行きました。
この夜は疲れて何もできず そのまま就寝。
(ていうかホテルのひとに「スーパー行きたいんですけどこの近くにあります?」って聞いたら22時過ぎてやってるスーパーはないといわれ、首都なのに!??とびっくりした)

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

翌朝。ホテルの食堂にて朝ごはん。

寝起き感満載のれいこさんの後頭部をお楽しみください。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ごはんの内容はこんな感じ!

おいしそうなハムが何種類も! 
おいしそうなチーズも何種類も!
トマトのサラダ、シリアル、ゆで卵、たくさんのペストリー。
そしてなんだか知らないけど異常においしいコーヒーやカプチーノ。

感動しました。


それから5日間まったく同じ内容の朝食でしたが

それでもなんかおいしくいただけました。(ちょっと重いパスタの翌日とかはあまりたくさん食べられなかったけど、味はぜんぜん飽きないぐらいおいしかった)

日本人にとっての 白飯・味噌汁・つけもの みたいな感じで
パン・チーズ・ハムが イタリアン・ブレックファーストの定番ぽいです。

ていうかREIKOさんによるとヨーロッパってけっこうこんな感じのとこ多いらしい
(※REIKOさんはオランダ、ドイツ、スイスに行ったことがある)


朝ごはんのあと、シモーナがホテルに迎えにきてくれて、
久しぶりだねーー!のハッピーな再会。

さっそく、シモーナと、旦那さんのベルナルドが経営するポールダンススタジオ
Vertical Dolls Studioにつれてってくれました!

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

つ・づ・く


-スタッフH
LUXURICA
http://reikoint.com
http://misspoledance-japan.com