MISS POLE DANCE JAPAN~競技後半戦~ | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~
いよいよ競技も後半戦! つわものたちが勢ぞろいです。



ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ 秋本つばさ(東京)
側転やバク中、バク転など、この狭い花道で!?というようなアクロバット技が

飛び出したつばささんのステージ。次々と変わる曲にあわせて次々に表情がかわる、

まさに目を離せないパフォーマンスでした。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ KUMI(東京)
登場から最後まで、つまさきから指先、髪のいっぽんいっぽんまで美しくみせた

KUMIさん。観客すべてを飲み込むようなパフォーマンスで、見事準優勝を勝ち取りました。

テーマは、女神、だったそうです。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ RIE(東京)

ゆったりとしたテンポの曲にあわせた、たゆたうようなポールダンス。
焦りのないしっとりとした動きで、技の数々をみせてくれました。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ AKANE(東京)
長く伸びた手足、柔軟性とバランス感覚、アクロバットのキープの長さ。

そういった技術に裏打ちされた、AKANEさんの美しい世界観。貝殻がすてきです。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ YOSSY(東京)

ダンサブルな登場から、ファンタジックな音楽へ移行したYOSSYさんのステージ。

着実な技と全体の流れとの調和でみせてくれました。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

VANILLA(大阪)

えー、優勝者ですのでちょっと細かく。そして写真を少し大きく・・・

結論からいいますと、とてつもないインパクトのポールダンスでした。

圧倒的な力の強さ、つなぎの余裕、楽曲とオーラの一致、そしてオリジナルの技の数々。

次に何がでてくるか予想ができない、というのがこれほどの快楽を観客に与えるとは。



ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

誰にもまねできないスタイル、とはこのことをいうのかもしれません。

「キャアアー」というような歓声はポールダンスイベントではしょっちゅう聞かれますが

VANILLAさんのパフォーマンスに観客は皆「ぎゃーーーーーー!!!」

となっていました。




ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~ MARSA(北海道)

長い手足を活かした高速スピンで見事3位入賞を果たされたMARSAさん。

軽快な音楽にあわせた、軽やかなポールダンスでした。