アーティストから信恵さんへの寄せ書き Part.1 | 尾道 れいこう堂のブログ

尾道 れいこう堂のブログ

広島県尾道市にあるレコード店

信恵さんってどんな人?
というあなたはまずこちら

信恵さんインタビュー記事[れいこう堂サポート・プロジェクト編集]

れいこう堂スペシャル・プログラム
2009年8月22日東京・青山で開催決定!

れいこう堂プレゼンツ『Nice Time, Nice Live, Nice Music』

店長のブログ-acousticdubmessengers
ノブエさん、
あなたの笑顔、
温かい人柄は元気の源です。
元気があれば何でも出来る!
1(れい)、2(こう)、3(どう)、
ダあァーッ!!!

斉藤景子
(acoustic dub messengers)



店長のブログ-aoyagitakuji
尾道の入口には

いつも「信恵」という表札がかかっている

門をくぐると

音が染みこんだ港町

ご主人には

まっさきに新しい曲を聴いて欲しくなるのです

青柳拓次
(LITTLE CREATURES)



れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-breathmark
信恵さん

洋らんセンターに初めて呼んでいただいてから6年~7年が過ぎました。それ以来本当にお世話になっています。

長いお付き合いなのですが、ゆっくりお話した事があまりありません。いつも必要最低限の短いコミュニケーション。お会いしても電話でも。

きっとそれでいいのでしょう。
大きな愛情を貰ってます。
いつもありがとう。

Breath Mark


店長のブログ-emerson
アーティストを呼ぶということの基本中の基本=「自分が好きである」こと・「続ける」こと・その大変さと楽しさを知っていること。信恵さんはそれらを深く理解してらっしゃる方です。

僕自身もそのような方々のお陰でミュージシャンとして育ってこられました。

いろんな場所に行くが結局は自分でしかないアーティストと、一カ所に留まりながらいろんなアーティストと出会う主催者、日常は真逆でも同じ「旅」をしてるんだと思います。

これからもがんばって下さい!

エマーソン北村


店長のブログ-copasalvo
ノブエさんという人は、たぶん日本一の音楽中毒者です。

あそこまで自分が好きな事「音楽」に対して素直に行動できる人はいないでしょう。

日本中のイベンターさんがノブエさんだったらと真剣におもいます。

日本の音楽シーンは確実に右にならえではなくなります。

まあ、簡単にまとめちゃうと、ものすごい情熱と行動力を持ち合わせた、普通の音楽好きのおっちゃんってことなんですけどね....。

小林博憲
(copa salvo)



店長のブログ-cutmanbooche
れいこう堂。ノブエさん。

洋らんセンターでのライヴ。

インディーズシーンと広島に欠かせないもの。
フェスタ デ ラマでノブエさんに会ったとき、印象的だったのはノブエさんが黙々とゴミ拾いをしていたこと。みんなが楽しむため、お客さんが楽しむため、それが自分の楽しみだと背中がそう語っているように見えました。

これこそが、ノブエさん。
れいこう堂はこういう意志の形。

ノブエさん、これからも元気に頑張ってください。僕たちももっともっと頑張りますからねー!

cutman-booche


店長のブログ-goma
ノブエさんの純粋な思いに触れると、いつも涙が込み上げて来ます。

何度もお世話になりましたね。

怪我にめげず、これからもミュージックラバーの鏡で居て下さいね。これからも宜しくお願いします。

GOMA


れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-hatakeyamamiyuki
信恵さん

お元気ですか?

5月にPort of Notesのライブで姫路へ行ったとき、
スタッフのみなさんと信恵さんのお話をしまして、
偶然にも今回のようなイベントが出来たらいいね!と語り合いました。
世界はシンクロしているのですね。

ただ当日、自分のライブがありまして、参加できないのが非常に残念です。
楽しそうだなぁ・・・・。

みんなに愛されている信恵さん、
どうぞ、お大事になさってくださいね。
愛をこめて。

畠山美由紀


れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-morerhthm
かわいらしい名前なので女性と思って会ってみたら「名字かよっ」と街に一人は居る、音楽にうるさい頑固なオッサンでビックリ。

でも、尾道の情緒溢れる町並みやれいこう堂やその人柄に触れてみると…、やっぱり可愛い人でした。互いに脚の悪い悪役同士しぶとく生きませう。

ナカムラ
(モアリズム)



れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-osakamonaurail
誰にも言ったことはないが、れいこう堂・信恵じいのことを僕は密かに「おっさま」と(心の中でだけ、勝手に)呼んでいる。

「和尚さま」という意味だ。

僕の知る何人かは「おやじ」と愛情と近親の意をこめて呼んでいる。

東京では知る人は少ないだろうから改めて紹介すると、このひとこそ、日本の音楽の恩人No.1なのであ~る。

中田 亮
(オーサカ=モノレール/SHOUT!)



れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-The Little Elephant
ノブエさんノブエさん。
先に名前を聞いていて会うまで女性を想像してしまってました。

「尾道でおもろいイベントをやってるのはノブエさん」とcopaエリちゃんから聞いたのが最初か、これが実際はやさしそうなおっちゃんで。

もしかしたらノブヘーさんなのかも・・と確認までしてしまい大変失礼致しました。

そんな優しさ溢れる人柄で世代を超えて皆から慕われるノブエさん。これからも尾道を、若者たちを、どんどん引っ張っていって下さいね!!

yokkin
(The Little Elephant)



れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログ-toyamatakeo
なぜか信恵さんは小学校の先生みたいだ。

なぜだろう?

信恵さんのことを考えると石炭ストーヴのコークスを取りに行くためにバケツをもって長い廊下を先生の後ろから歩いてる自分を思いだす。

冷たい朝の空気。

先生のスリッパの音ががぺたぺたと静かな校舎に反響する中ぼくは厚手のウールでできた先生のズボンを見ながら神妙な面持ちでついて行く。

何も喋らないけどそれでいい。

トウヤマタケオ


アーティストからの応援メッセージ第二弾
詳しくはこちら!
信恵さんに以下のアーティストからの応援メッセージが届いています。


Chocolat & Akito / 二階堂和美 / 高鈴 / Asa festoon / ハンバートハンバート / F.I.B JOURNAL / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER

アーティストからの応援メッセージ第三弾
詳しくはこちら!
信恵さんに以下のアーティストからの応援メッセージが届いています。


キセル / achordion / SAKEROCK / UNDER CURRENT / EGO-WRAPPIN' / Bamboo Swing / Cool Wise Man / mama!milk / 曽我部恵一 / Little Tempo / Saigenji