尾道 れいこう堂のブログ

尾道 れいこう堂のブログ

広島県尾道市にあるレコード店

 

れいわ新撰組の大型ポスターが店に今日届いたけど。この展開が明日もしてていいのか?不明です・ダメなら明日の朝3時半くらいにははがしますので、

私は税金。国保などの値上げには反対です。年収300万以下の個人。家族には今の市県民税や国保を半額以下に減税すべきだと思います。
当然消費税もなくなれば、大助かり。

沖縄辺野古の基地問題は県民国民の声を無視する政党は嫌いです・
いつか自分たちの自治体でも同じようなことがあれば、声など無視されるなら、それはもう主権在民でなくなる。

<<主戦場>
新聞で知り、見たいと思い、
シネマ尾道で6・29から2週間もある映画
 
ついこの前に尾道のライオンズクラブが主催した桜井よしこなど、安倍首相がtop
の集団日本会議のインタビュー他もある、
 
慰安婦問題たくさん報道もあれど、私は未だ真実?何がどうなんだ?が
よくわからないから
余計見たい映画。
 
色んな主張があり意見があるのは当然、それを知りたい。
 
自分たちで気に入らない意見をネットなどでヘイトする輩も多いと聞くが、なぜ??
考え方が違うなら、それも知りたい。
 
人が目指す社会とは何だ??
人はバカだから、過ちも繰り返すから
より賢くなるために
色んな意見を頭をゼロにしてみるべきだと思うが、
 
右も左も中もいいが、人が本当の意味での幸せを全員がつかめるのが、一番に考え方の土台にないとね。
 

 

みんな集合!!!だ!!!」

村上ひろふみ市長候補の演説会
にいきました。

楽しい演説会でした。こんな演説会なら毎日でもききたい。
町を作るのは人、住民が作る町。希望が持てるのがこんなに楽しい。

おのみち選挙
明日が最後の活動日。

明日の4・20の夜7時から駅前で何かがある。

楽しいことがあるよ。

明日が最後の1時間。

みんな集合!!!!!

わくわくドキドキ。。おのみち選挙
4.21投票日。

 

選挙、選挙4・21は
おのみち選挙 <市議選、市長選>
投票日

候補の頑張ってる姿に尊敬し、気が引き締まった。

今日は朝
バイト前に店にに行くときに

<<村上ひろふみ市長候補>>
が1人車でマイク使いながらの運転中に出会い、「おはよう。頑張って」と

バイトに三原に行くのに三成あたりで、

<<森下マコト市議候補>>
がピンクのアフロで走っているの出会い「おおい」
と手を振った

バイトから帰る途中の三成の4差路で

<<本東知恵市議候補>>
が踏み台に立ち、車に笑顔で大きく手を振っていたのに出会い、バイクから\手を振った

 

 

おのみち選挙の公報がでました。

これを使い好きな候補やおすすめ候補を伝えるツールにしたらよいです。

店でも今店頭に張り出しました。

店の店頭にも20部ずつ(市長候補刷り、市議選刷り)置いてます。ご自由にお持ち帰り下さい。

明日の新聞折込で入ります。市役所などの公共機関でも配布されます。

この広報の公約などみながら、?????な点など
候補事務所に公開質問していきます。

2019年3月11日は月曜日ですが、今年も
YOU THINK 開催です。
私には2011年3月11日忘れてはならない日です。
沢山の人が亡くなられ、家族を失い、愛する人を失い、家を失い、生活を失い、田畑も失い、、、、、、。
この日が私にくれたものは、自然の壮大さ、生きる事【命)の大切さと生きる事の意味、色んなフィルターを通して、今を見る力、未来への希望を育む力です。
とは言え、私も普通の人。山、谷を経験しながら今、居ます。

未来への手紙を書こう。you think 2019

************************
東日本大震災の関連
2018年9月現在
死者15896人、行方不明2536人

福島から県外に避難してる人32631人(20192.28現在)

仮設プレハブ住宅に住んでる人13000人【20183月)

もうひとつ終わらない原発事故の放射能汚染問題で、最新の福島の求人情報を見つけたので、書いておきます。見てみてください。現実です。福一で働いてる人は、十分な検査も受けてないとの情報や海外労働者の就労や、危険な劣悪な労働環境の話など、、、情報はありますが、表に出てこないです。こいいう現実もあります。

 
2011,3.11を想い、祈り、希望。liveの園 2019
 
場所   ジョンバーガーカフェ
開催日  2019年3月30日(土)
出演   ウエスギケントリオ、オカダノリコ(バンド)、OPPAI CATS
開園   18時30分
閉園   21時
入場料金 2500円(1drinkつき)
               <中学生以下は無料1drink無>
主催、問い合わせ
      れいこう堂  信恵09013364757
               reikodo.club@gmail.com
 
れいこう堂信恵より
2011.3,11の東日本大地震大津波自然災害、原発人災事故から8年が過ぎ9年目が来ます。
あれから日本だけでも地震、豪雨など沢山ありました。私たちは自然の力には敵いませんが、
共存して今まで生きてきてます。これからも自然に翻弄されながらも、仲良く、付き合っていくことでしょう。未だ行方不明の方、未だ仮設住宅に居られる方、原発事故地から離れて暮らさざるを得ない方、原発事故後の放射能汚染による環境、生物への健康被害、人間などの生活への影響はまだまだ続いていると思います。
何も解決してないのに、時間は経っていきます。記憶も薄れてきます。
私たち人間はどこへいくのでしょうか?何のために生きているのでしょうか?
こんな事を考える日だと私は想い、何かを祈り、生きる希望を心に。
 
このliveの園での収益金は自分が運営してる通年型保養シエアーハウス(立花ハウス)の管理費
や福島に送る地元特産品の補助に使わせていただきます。
 
ウエスギケントリオ
向島在住のgtr/voウエスギケンを中心にdsナス、baヨシヲサンからなるhotch potch popトリオバンド。 穏やかな尾道の暮らしから産まれる歌を、心の師と仰ぐ米英のポップマエストロ達から受けたセンスで丁寧に仕上げる。
オカダ ノリコ(バンド)
ギターを弾き、歌う。 2016年、トウヤマタケオ監修によるアルバム「小さな音」を制作。 2018年、弾き語り+ほかの楽器によるアルバム「かたち」を発表。 今回はバンドセットでの演奏。 ドラムはspeaker gain teardropのムラカミイッキ、ベースはルーペズ、(波)、ウサギバニーボーイのサコニー、ギターは「かたち」の制作に参加したイモトユウスケ。
 
OPPAI CATS
2018年尾道にて結成のガールズトリオバンド。ギターボーカル キスミー、ベースボーカル ナンシー、ドラムボーカル なちゅみー。やりたい、やってみよう、ぜんぶ!いいね!好き!カッコイイ!を詰め込んで、初期衝動的キッチュな実験ガレージパンクミュージック!!