昔元夫に言われた一言 | 40代シンママの日記。

40代シンママの日記。

40代シングルマザー。子どもは春から寮生活。父が肺癌治療中のため、近くに引っ越しました。

過ごしやすい日ですね紅葉月見紅葉


こんな爽やかな日に

ふと思い出してモヤモヤしてます。


子どもがまだ1歳とか2歳とか

手がかかる頃の話です。



確かもう1人子どもが欲しい



そんな感じの話だったと思います。

改めてではなく、

話の流れでなんとなく

何かをしながらの会話。



元夫は、


(私の育児を)見ていて痛々しい


と言いました凝視

(要は拒否)



確かに、

初めての子育て。

旦那は育児家事しない。

周りに頼れる人はいない。

気軽に電話して話すような親もいない。



そんな状況は今の私が見ても

痛々しく見えたと思います。



でもね、



だったら手伝ってよ物申す



と、今なら言えますが

余裕のなかった私は

びっくりして固まりました真顔



本人は言ったこと覚えてないですが、

私はふとした瞬間思い出します無気力




でも、結論あんな男と離婚してよかったー




と思うことにしていますニコニコ




最近ハマっています

紫蘇のペペロンチーノナイフとフォーク




拝読ありがとうございました飛び出すハート



ホットアイマスクは使うべしっ気づき







イベントバナー

 


イベントバナー