PGT-A移植周期①D3 最後の助成金周期 | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

タイムリーに、、、と言いつつ、

あっという間に時間が過ぎてしまう

今日この頃笑い泣き

 

忙しさのトンネルの出口が

見当たりません~

 

 

 

 

            ぽってり苺パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③ →× (hcg1.7)

   2022年1月  移植④  →×

   2022年2月  PGT-A準備

   2022年3月  PGT-A採卵① →PGT-A出せず

   2022年4月  PGT-A採卵② →A判定1個!
   2022年5月  PGT-A採卵③ →B&C判定

   2022年6月  移植前検査(トリオ検査)

             お休み周期  
   2022年7月  PGT-A移植①     
←今ココ 

​ 

 

 

 

もう1週間ほど前になってしまいますが、、、

 

 

PGT-A正常胚の移植周期

(ホルモン補充周期)

D3で受診してまいりました。

 

 

最後の助成金を使っての移植周期です。

 

 

40歳で体外受精を始めた私、

本来であれば助成金は3回までなので

すでに使い切っているのですが。

 

 

コロナ特例のおかげで、

あと1回だけ助成金をいただけることになってます。

(ギリ3月にスタートした採卵周期で採れた正常胚なので)

 

詳しくはコチラ下矢印
『どっちなの? 保険適用か自費か?!』こんにちは。  ルテウム膣剤のせいで続いていたナプキン生活が終わり、束の間の解放感に包まれたいちごぱんだです                   治療歴   …リンクameblo.jp

 

 

 

 

採血の後は、経膣エコー。

 

D3ですがうちのクリニックは必須。

 

 

内診台に乗った途端、ダラダラ流血、、、

過去イチ出てるかもーニヒヒ

 

 

内膜7.9mm

ここからちゃんと剥がれるのかしら、、、

 

 

診察室に呼ばれて院長とお話。

 

 

ホルモン値は見えなかったけど、

移植周期スタートはOKとOK

 

 

さっそくこの日から

エストラーナテープ3枚ずつ開始です。

 

 

次の受診はD10かD11を指定されましたが、

2日間とも日勤でムリだったので

D13にしてもらいました。

 

 

夜勤明けなんだけど、

祝日だからクリニック側からの時間指定アセアセ

 

 

9時半と言われ、、、

職場からダッシュでギリギリ間に合うかどうかダッシュ

 

 

 

 

乳酸菌ラクトフェリンのW摂取

(内服&挿膣)も続けております薬

 

 

そして杉ウィメンズクリニックで

指示された通り、

D5から

バイアスピリンを飲み始めてますグッ

 

 

 

これで血流が良くなって

良い内膜ができあがるはずキラキラデレデレ

 

 

 

まあ内膜は今までも問題なく

厚くなってくれてたので大丈夫として、、、

 

 

 

 

私の前に立ちはだかる壁として、

残るはP4問題

 

 

なぜかルテウム膣剤を使っても

なかなかP4が上がってくれなくて、

過去2回の移植では

プロゲデポー筋注が必須でした予防接種

(これがまたお尻が痛いんだ)

 

 

その前の周期では

移植キャンセルになったし。。。チーン

 

 

なのに、

前回ERA検査のために

移植周期再現した時に限って

プロゲデポー筋注なしで

P4いい感じに上がってました真顔

 

 

なんなの、もう!?

 

 

果たして今回はどっちに転ぶやら、、、

 

 

そりゃもう、できれば

プロゲデポーなしで行きたいですお願い

 

 

 

 

次の受診でおそらく移植日決定に

なるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい最中だけど、結婚記念日だったので1日だけダンナさん犬に捧げました笑

初 ジブリ美術館!

ちびっこが多かったけど、大人2人でも思った以上に楽しめました音符

imageimage