トリオ検査結果 | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

いちごぱんだです。

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました。。。

 

 

とにかく仕事が忙しくて、、、

毎日何らかの締め切りと闘っているような

猛烈にストレスフルな日々ですゲロー

 

 

ブログに書きたいネタは色々あるんですが、

書いてる余裕が全然なくて

それもまたモヤモヤしますもやもや

(ブログ書くことがいつの間にか息抜きになってたんですねー)

 

 

 

 

            ぽってり苺パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③ →× (hcg1.7)

   2022年1月  移植④  →×

   2022年2月  PGT-A準備

   2022年3月  PGT-A採卵① →PGT-A出せず

   2022年4月  PGT-A採卵② →A判定1個!
   2022年5月  PGT-A採卵③ →B&C判定

   2022年6月  移植前検査(トリオ検査)

            お休み周期    ←今ココ 

​ 

 

 

 

 

さて、6月の頭にトリオ検査を受けまして、

その結果を先月末には聞きに行ってました病院

 

 

 

 

もう、さっそく結果発表です!

 

  

 

 

 

 

 

ERA   受容期ど真ん中

 

EMMA   ほぼ無菌

 

ALICE   病原菌なし

 

 

 

 

素晴らしいっ笑い泣き

 

 

じゃあ、なんで妊娠しないのーーー?

 

 

 

 

 

窓ズレはあるんじゃないかと思ってたけど、

ど真ん中か~

 

 

検査した意味があったのかなかったのか、、、

 

 

 

 

とにかくですよ、

一番心配だったALICEがクリアで

抗生剤治療しなくて済んでよかったーダッシュ

 

 

これで無事に7月に移植周期に

入れます(予定)。

 

 

でもEMMAでは「ほぼ無菌」なので

「良くも悪くもないと言えます」 ←笑

 

 

院長おじいちゃんからも

「乳酸菌はいた方がいいですね」

ってことで、

乳酸菌サプリ処方されました薬

 

 

みなさんのブログでちょいちょい

お見かけしてた乳酸菌サプリ。

 

 

うちのクリニックは

インバグ

それとも

ラクトフローラフォルテ

 

 

 

と思ったら、

BABY&MEの

プロバイオティクス

でしたニヤニヤ

 

 

 

これね、

本当は内服薬として作られてるんだけど

膣剤として使っても効果があるんですっておいで

 

 

本来口から飲むものを膣に入れるって、

なんか心中複雑ですけど、、、真顔

 

 

 

さらに、

乳酸菌のエサとなる

ラクトフェリン

も一緒に内服&膣挿入してね、と。

 

 

 

 

ということで、

リセット前から

プロバイオティクスを内服と膣から

そして

ラクトフェリンも内服と膣から

 

 

 

 

 

 

膣から入れる2種類のサプリ、

写真のカプセルと錠剤なんですけど。

(カプセル→プロバイオティクス

錠剤→ラクトフェリンP)

 

 

坐薬と違って油性の基剤じゃないから、

とても入れにくいアセアセ

 

 

錠剤に限っては、

簡単に割れちゃうし笑い泣き

 

 

 

んでもって、

大きな声じゃ言えないですけど

おりものが非常に乳酸菌臭い笑

 

 

 

 

早くやめたいでーす!!

 

 

 

 

 

 

 

忙しさは当分続くんですが、、、

これから移植周期に入るので、

なるべくリアルタイムで

更新できるようにがんばりますひまわり