こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

8月中旬、

お盆休み明けのこの日

3回目の予防接種の日です。

 

 

1か月前から予約していたんですが、

下痢うんち(6~8回/日)

がまだ止まらないので

予防接種も可能かどうか微妙魂

 

 

 

 

 

ということで、

朝イチで診察枠の予約をWebで取り直し

午前中に受診することにしました。

 

 

受付で、

問題がなければ予防接種も一緒に受けたい

ということを伝えて、

先生の診察次第ということに。

 

 

待合室ではちびっこがあちこちに。

 

 

今までいつも予防接種の枠だったから

症状のある子どもはいなかったんですが、

今日はケホケホ咳してる子が多数、、、滝汗

 

 

当たり前なんですけど、、、

 

 

あまり私たちの近くに寄らないで〜アセアセ

 

 

 

予約時間ギリギリになってしまい

EVを使う遠回りの道を回避すべく

抱っこ紐オンリーで行ったので、

座りたいけど、座るとぐずるアセアセ

 

 

よって、

立ちっぱなしでゆらゆらゲロー

(30分くらい)

 

 

 

診察は院長先生おじいちゃん

 

おじいちゃん

家族で症状のある人は?

ミルク変えた?

心当たりは?

 

 

パンダ

どれもありません、、、

熱もないし、なんでしょう?

でも多少良くなりつつあるかも?

 

 

胸とお腹の聴診をして、

蠕動音やや亢進してると。

 

 

喉を診察するのに舌圧子を口に入れたら、

泣くのかと思いきや

はむはむ赤ちゃん笑

 

 

先生にもおいしい?って聞かれてました爆  笑

 

 

おじいちゃん

ミルクもよく飲んでるし、

他の症状もない

お尻も赤くないからいいね

(お尻見る時だけギャン泣き大泣き

 

 

きれいなお尻は、

私の努力の賜物ですちゅーキラキラ

 

 

オムツを開けたけど、

この時はおしっこのみ。

(やはり少し落ち着いてきたかな?)

 

 

整腸剤ミヤBMを処方してもらい、

もし飲んでも良くならなかったら

また受診するようにと。

 

 

そして肝心の予防接種の可否!

 

 

下痢だけなので(今回はロタもないし)

予防接種もいいでしょうと

OKいただきました~OK

 

 

予防接種3回目の今日は、

ヒブ

肺炎球菌

四種混合

の3本です予防接種

 

 

アルコール消毒の時点で

ギャン泣き大泣き大泣き

 

 

でも3本終わったら、すん不満

 

 

何かありました?

って顔してましたニヤリ

 

 

 

 

家に帰ったら早速

ミヤBMをミルクに溶かして服用ミルク薬

 

 

飲んだ直後に

ブリブリ~

ってもううんちしてたけどニヒヒ笑

 

 

これで改善してくれるといいなー

 

 

 

 

翌日、左腕だけちょっと赤くなってました