こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録継続中~

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

8月の中旬、

生後3ヵ月も今日で終了です。

 

 

あっという間だな~

 

 

生後2ヵ月からほぼ毎日続けてきた

うつ伏せ練習も少しずつ上達してきました拍手

 

 

前よりしっかり首を上げられるようになったし、

腕を置く位置がつかめたみたいです!

 

 

 

 

 

ガーゼが大好きなちびぱんだクン赤ちゃん

 

 

ぐずった時にはガーゼを渡す

or口元に持っていくと、

はむはむしたりしておとなしくなります。

 

 

におい?感触?が落ち着くみたいです。

 

 

手に持ってぶんぶん振り回したり

してることもよく見かけます笑

 

 

がーぜだけじゃなくてタオルとか

タオルケットとかもすぐに掴んで、

とにかくチュパチュパしたがるんですよねー

 

 

まだ寝返りはできていませんが、

いつ寝返っちゃうか分からないから

夜寝る時に使っていた枕も危なそうで撤去しました。

 

 

枕代わりにバスタオルを畳んで

頭の下に置くようにしましたが、

そのタオルもすぐにはむはむしちゃってます笑

 

 

 

子どもを産む前から

赤ちゃんが天使なのは分かってましたが、

本当に

いくら見てても飽きないですよね、

赤ちゃんってほんわか

 

 

暇さえあれば

(←やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけど)

全身をくまなく観察しちゃいますラブ

 

 

4頭身のちっちゃい体、

愛おしいーーーハートハート

 

 

とくに短い腕と脚ピンクハート

 

 

たまらないですねちゅー

 

 

 

 

 

 

さてさて

1週間ほど前から始まった

下痢ぴーぴーうんち

 

 

 

 

はい、

まだ治まりませんアセアセアセアセ

 

 

いよいよ2〜3日前から

肛門+お尻が明らかに赤くなってしまったので

ワセリン塗り塗りを強化して、

こまめにオムツ交換で対処しています。

 

 

1週間様子を見てみましたが

全然改善する感じがなくて、

やっぱり小児科に受診するか!

と思ったら、

予防接種でお世話になっているクリニックが

予約取れない(枠いっぱい)

&

翌日からお盆休みに突入

(世間のお盆休みより早いやーーん)

 

ということで受診できずガーンゲロー

 

 

なんというタイミングでしょう、、、

 

 

もう少し早く行動すればよかったか笑い泣き

 

 

 

かと言って、

他の小児科や休日診療所に行くほど

緊急性もないし。。。

 

 

ミルクもしっかり飲むし、

嘔吐もしてないし、

発熱もないし、

元気で機嫌もいいし、

おしっこもしっかり出てるOK

 

 

相変わらず、

ただただ下痢なだけ。

 

 

原因として思い当たることも

これと言ってない。

(ミルクや水も変えてない)

 

 

強いて言えば、

私の職場(病院)に連れて行って

色んな人に抱っこされたこと?!

 

 

病院で変な菌でももらって来ちゃったか??

(ないと思うけど)

 

 

そんなこんなで、

お盆休みが明けるまで

もう少し様子を見ることにしましたもやもや

 

 

早く治ってほしいーー