こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

8月の上旬。

 

 

ちびぱんだクン、

昨日から突然の

下痢うんち

 

 

普段はどちらかというと

便秘気味で、

毎日1回出ればいい方、

2日に1回になることもしばしば。

 

 

という感じなのに、

昨日からは5〜6回/日

 

 

何が起きた?!

 

 

ミルクを飲むと

直後に出てくる印象。

 

 

黄土色〜黄色で、

今日になってだいぶ水分が

多くなってきた気がします。

 

 

いつもはオムツに

べちょうんち

って張り付いてる感じですが、

昨日からは水っぽいので

水分はオムツに吸われて

残りカスみたいなうんちが

オムツの表面に残ってる感じ。

 

 

1回の量はそんなに多くないです。

 

 

ミルクを替えたりもしてません。

 

 

熱もないし

風邪っぽい呼吸器症状もないし、

吐いたりもしていません。

 

 

ただただ

下痢のみ。

 

 

心配ショボーンもやもや

 

 

調べてみると、

赤ちゃんの下痢は長引きやすいそう。

 

 

でも水分(ミルク)も飲めてるし、

脱水症状もなさそうなので

少し様子を見てみようと思います。

 

 

肛門周囲が赤くなってきたので、

ワセリンをこまめに塗り塗りしまーす。

 

 

 

 

 

  

 

 

両手でおもちゃを持てるようになりました!

 

およだがかなり多くなってきたので、

お座りスタイルになる時

(大人のあぐらの上で抱っことか)には

スタイが欠かせなくなって来ました~よだれ