*黒葉アジサイ ブラックダイヤモンドとライムカラーのグリーン *庭のアジサイ | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


今年も梅雨入りが遅く

アジサイは暑さと水切れで

梅雨に入る前に弱ってしまいそうですね


そんな暑い毎日ですけど

きれいに咲いているのは

黒葉アジサイ

ブラックダイヤモンド


覆輪の花もあるようですけど

こちらは単色の濃いピンク

中心の両生花も見頃です

葉は肉厚なこともあって

葉焼けしにくい気がします



葉が黒く花の色との

コントラストがステキなアジサイです

昨年年末に園芸店で偶然見つけて

植え替えしておきました

たくさん花芽が付いてビックリ❣️


❤︎


そしてその後ろには

ダークなアジサイが映える

ライムカラーのグリーン

ヒューケラ・ギボウシ・

ヒペリカムゴールドフォーム・

シモツケ ゴールドフレーム・


カレックス プランタジニア ブルーリッチ・

カレックス エヴァリロ


❤︎


手前で花数が増えてきたのは

溢れたねからの

ブラックフラワーレース



・・・・・・・・


今季爆咲きしたのは


アジサイ ピンカーベル

一つの鉢からこんなに…

その隣のアナベルは

日当たりが悪かったせいか

花穂は2つだけ…汗


優しい花色が大好き❤︎❤︎


❤︎


そろそろ終盤という感じ…

カーポート下のアジサイ

アジサイ 藍姫・アジサイ 織姫・

奥にはアジサイ 紅


咲き始めは

こんなかわいい色でした


・・・・・・・・・



今季迎えたのは

先日趣味の園芸で紹介された

手毬咲きのガクアジサイ

アジサイ 星あつめ

少し前にALL¥990でゲットしました

コンパクトに育てられるとか… 

来年も咲いてくれるかな?



・・おしまい・・