*エキナセアの寄せ植え *開花が始まったエキナセアの花 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


関東梅雨入りは少し先になるかな…

昨日は暑い一日でした


昨日は夏の花エキナセアの

寄せ植えを作りました



エキナセアとグリーンを

ボール型のワイヤーカゴに…

ヒューケラ・

カレックス オシメンシスエヴァリロ・

斑入りえびつる


ワイヤーカゴに

ココファイバー・鉢底ネット・

穴を開けたビニールの順に敷いて

寄せ植えしました

ココファイバーは滑り落ちないように

針金でカゴに止めつけてあります


ライム色を基調にした

寄せ植えです


少しグリーンがかった色の

エキナセア


このカラフルな葉色がステキです

ブドウ科の耐寒性落葉樹


・・・・・・・・


そして庭のエキナセア


開花が始まったお花たち


目が覚めるような赤いエキナセア


そして秋まきの種からの

エキナセア パープレア

浅鉢からスリット鉢に

1週間ほど前に植え替えました

夏にはお花見られるかな…


・・おしまい・・