*ピンクの多年草のお花たち *アリウムの球根を植え付け | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


10月も終盤になりました

日に日に寒くなってきましたね


今朝はピンクの多年草の

お花たちの紹介です



庭の奥のコーナーのお花たち


小さなスコップハンギング鉢に植えたのは

ビデンスプリティーインピンク

背の低い品種のようで

たくさんの小さなお花が咲きました


昨年迎えた秋明菊

桜娘

やっとお花が咲き出しました

奥には白い秋明菊も…


そしてやっとお花が咲いた

フジバカマ

蕾はピンクでしたけど

お花は白っぽいかな…


・・・・・・・・


もうすぐ11月

球根の植え付けも続いています

こちらはアリウムの球根

アリウム アーリーセンセーション

(ギガンチウムより少し小ぶりで

早咲きの品種です)

アリウム シルバースプリング

アリウム 丹頂


スリット鉢に植えました

アリウム丹頂は7号鉢

あと2つは6号鉢に…

*根が伸びて芽がしっかり育つまでは

水やりは控えめにします


そして掘り上げてあった球根

アリウム パープル

アリウム シルバースプリング

アリウム ユニフォリウム


土が足りなくなり後日

植えることにしました


❤︎


今年春開花のアリウム

シルバースプリング


そして今年7月の

えこりん村銀河庭園のアリウム

ギガンチウム


アリウムがたくさん咲く春の庭を

妄想中〜〜

˘͈  ˘͈ ) ●●●●●●●●



・・おしまい・・