シダの寄せ植えたち 秋 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


急に気温が下がって

秋らしい気候になりました


今朝紹介するのは

庭のシダ植物たち…



昨日シダコーナーを作りました

暗くなって写真が撮れなかったので

今朝の庭の様子です


3月に作った寄せ植え

ツデー・ガーデンシダ2種・アイビー

❤︎


9月四国からの苗で作った寄せ植え

ニシキシダ・プテリス・アイビー・

ハートファーン

ハート型の葉っぱがカワイイ

❤︎


アジアンタム

夏場の日陰に置いてこんもり

びっくりするくらい大きくなりました

❤︎


こちらは単独の小さな苗

ニシキシダ・アジアンタム

❤︎


大きな寄せ植え

タマシダ・インドチョウラン

❤︎


ブリキの長鉢にもシダ

ツデー・オニヤブソテツ

❤︎


ハンギングスタンドに掛けた

スコップの寄せ植え

フレボディウムブルースター・プテリス・

アスプレニウムパーバディー

❤︎


ハンギングも…

ネフロレピス ボストンファーン

❤︎


庭の中からカメラキラキラ


夏はカーポート下一番暗い場所で

無事に夏越し出来ました


少しの間庭の入り口この場所で

シダコーナーを楽しみます


・・・・・・・・


おまけの1枚


秋色のガーデンマム


・・おしまい・・