*紅葉のガーデンへ *バラクラ ハロウィン | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


今日はハロウィンですね


週末は秋の蓼科

バラクライングリッシュガーデンへ

行ってきました


バラクラハロウィン開催中で

ハロウィン飾りがあちこちに…


テラスから見る庭は秋の装いです


蓼科では少し前に霜が降りた

ということでお花は少なめ…

まだきれいに咲いていた秋明菊


早咲きのクリローが

もう咲いていました


原種シクラメン


気持ちよく伸びたシダがきれいです


押花に使える

落ち葉ハンティング

が人気とか…

冬眠前のカエルたちと…


霜が降りてお花は

少ないシーズンですけど

紅葉が進んだ静かな秋のガーデンを

堪能してきました


・・・・・・・・


そして蓼科に行った時

毎回寄っているのは

HERBAL NOTE

ハーブとアロマテラピーの専門店


お店の前

いつもステキに演出されています


店内の様子


摘み取ったお花を

あちこちに飾ってあります


いつ来ても五感が刺激される

ステキなお店です


・・・・・・・・


そして旅の購入品



小さな雑貨屋さんで見つけた

ブーツのフラワーポット


鉢を洗うブラシ

落ち葉ハントした葉も並べて…


HERBAL NOTEの購入品

一筆箋・ハーブティー・

ペインテットセージMIX春蒔き用



・・おしまい・・