水垢とりを頑張りました! | 退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

若い時からいろんなものをため込みつつ、捨てれない生活をしてきてます。これから先、本当に必要なものを残すべき整理整頓を楽しみながらやっていきたいと思っています。

 

おはようございます!

 

 

2日掛かりで頑張りました!

 

何せ昭和47年頃に建てられている家なので、あちこち汚れていたり、傷んでいたりなんです。

 

掃除を頑張っています。が 困っているのが水垢で、どんな素晴らしい洗剤や

 

研磨スポンジを使っても、ハッキリ言ってあきらめていました。 ところが あるものを使ってみたら2枚目の通りに素晴らしく

 

きれいに水垢がとれました。やった~~!!  すっきりです。 気持ちいい!!

 

 

あるものって  だいそーで買ってきた彫刻刀(4本 4種類 108円) 使用するのはその中の平刀です。

 

削ってけずって ほんとうにきれいになりました。

 

材質も陶器なので傷はないように見えます。

 

  彫刻刀の使用方法に掃除はダメという記載はありませんでしたので……

 

と いうことで 今はトイレの水垢・尿石除去に頑張ってます ご報告は後日!