後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。






3日間、とある勉強会に参加してきました。

 

講師の先生に、色々とご質問させて頂き

きっと言いにくいであろう話もして下さり

自分の捉え方に間違いはなかったと

確信を得て、帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

この8年半の個人活動としましては

 

 1)うつ病・うつ症状(統合失調症除く)

2)病識と治りたい気持ちがある方

 

他、契約書内容全てに同意くださる方へ

伴走させていただくスタイル。

 

開始も終了もすべてが契約です。

責任もってお仕事したいですからクローバー

 

 

 

 

 

 

ただ、私は単なる支援者の1人に過ぎません。

 

スタイル的に量より質タイプなので、

関われるクライアントさんの数も限定的。

 

 

 

 

 

 

厚労省のデータを見ていくと

うつ病含め多くの精神疾患の患者さんたちは

薬や病気、医療や福祉と共に生きていきます。

 

結局、その方々って…

 

どうしてる、どうする、どうなっていく?

将来どんな選択肢があるのか。

私が知らない世界ではどうなってる?

 

膨大な疑問があり学んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、学問に浸かると現実を見落とすし

現実ばかりだと個人的見解に偏ってしまう。

 

私の場合、一般的な支援者とは違って

壮絶な当事者経験があるから尚さら。

 

バランスよく思考して対応できる人間に

なりたいと常々思っております。

 

 

 

 

 

 

精神世界、知れば知るほどに

パワーがみなぎる自分がいます。

 

元気の源、一つ気がついた。

 

 

 

 

 

 

「好奇心」

 

永遠の3歳児のように…

 

 

 

 

 

 

そして、うつ病克服を目指す方々と共に

悩み考え葛藤し、共に喜び生きていける幸せ。

 

人間の自己治癒力や無限の可能性

ほんとうに素晴らしいと痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

学びはしっかり活かしていきますね。

 

3日間も、家事放棄させてくれた

家族に心から感謝。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ミスドでも買って帰ろう^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us


☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆