後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

心と体は繋がっていると思いますか?

 

こんな質問をされたら

あなたはどう回答するでしょう。

 

 

 

 

 

そう、繋がっているんです。

 

子供でも分かります。

 

 

 

 

 

 

いや、繋がっていないと思う方は

私のブログを閉じてください。

 

同感の方は、読み進めてください。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

抑うつ状態でも、うつ病でも

難治性うつ病と言われる方々でも

まったく同じなんですクローバー

 

乱れた精神状態を整えるのに重要な視点は

 

からだ。

 

 

 

 

 

 

お薬を飲んでも、数時間経過して

効能が切れたらどうしましょう。

 

また時間が来れば薬に頼るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど今朝、こんなニュースが。

 

「熱中症と思ったら 実はコロナだった。」

「コロナと思ったら 実は熱中症だった。」

 

症状が殆ど一緒なので

素人判断では区別できません。

 

誰が診るか、その診たてすら違えば

当然、その対応策も変わってきますDASH!

 

 

 

 

 

 

うつ病の悪化と思ったら

実は○○だった。

 

カウンセリングの中では

そんなケースを数多く見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら精神科医は

「身体」から診てくれません。

 

どうも専門外だそうです…

だから永遠とお薬と休養を促してくる。

 

そうして、気づけば何年何十年と

そんな方々を沢山みてきました。

 

 

 

 

 

 

最近の事例を一つあげますと…

 

1)クーラー

 

2)冷たい飲食

 

3)シャワーで簡単に済ます

 

 

 

 

 

 

夏場に身体を冷やし続けた結果

どんな心身症状が出ると思いますか?

 

それって、抗うつ薬や屯服を飲めば

どうにか出来るのでしょうか。

 

あなたに出てきた症状って、

本当に「うつ病」だけの仕業なのかなって

看護師の私は心配してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころと体は繋がっています。

 

基本中の基本。

 

あなたが看護師さんじゃなくても

そんな勉強されていいんです。

 

学びは、自分自身を守りますよ赤薔薇

 

そして あなたの大切な人も。

 

 

 

 

 

 

ではでは ^_^ 

 

 

 

 

 

 

☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us