後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

昨日に続き少子化について思うコト。

 

①出産の話、の前に

②妊娠継続できるか、の前に

③ちゃんと妊娠できるか、の前に

 

④結婚できるか、の前に

⑤彼氏彼女を作れるか、の前に

⑥ちゃんと告白できるか、の前に

 

⑦デートに誘えるか、の前に

⑧イイ感じに持ってけるか、の前に

⑨好きな人を作れるか、の前に

 

⑩お友達つくれるか、の前に

⑪異性に話しかけられるか、の前に

⑫コミュニケーション能力は、の前に

 

⑬LINEすら交換できるのか、の前に

⑭自己肯定感の低さ、の前に・・・

 

 

 

そもそも論を考えると

 

根っこが深いなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

環境やお金以前に、政府の問題以前に

個人的な要素が大きいのではないか。

 

草食系男女が増えたのか。

ロールキャベツ男女もいる様子。

(見た目は草食だけど中身は肉食)

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏です、イベント満載。

 

ロールキャベツ系の方、がんばれ。

草食系の方、焦らずいこう。

 

とりあえずランチに誘おう♩

 

 

 

 

 

若い子と話していると

ビックリすることが多々あります。

 

え、大事な告白をLINEでする?

 

え、そんな理由で別れちゃうのー?

 

昭和うまれの私的にはありえないアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

今朝、そんな話を長男としました。

 

「将来 家庭や子供 持ちたい?」

 

「うん、そう考えてるよ」

 

うちにもいつかお嫁さんが来るかもです(笑)

仲良くしたいです。

 

 

 

 

 

 

この問題、根っこが深いですね。

 

個人の問題の方が大きいと私は思う。

 

 

 

 

 

 

今日も1日よろしくお願いいたします。

 

(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us