後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

「先生、うつ病は本当に治る病気ですか」

 

「うーん、どうだろう」

 

 

 

 

 

 

「先生、どうしたら早く治りますか」

 

「まぁ、お薬のんで休んで」

 

 

 

 

 

「先生、どうしたら再発しませんか」

 

「再発しやすい病気なので

 何かあれば、すぐ受診して下さい」

 (※ つまりまた振り出しに戻される)

 

 

 

 

 

 

この話、絶望しかないですよね。

 

あなたの主治医はどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

相手の何気ない一言によって

人間は簡単に洗脳されてしまいます。

 

早い段階で気づき、切り替えられた私は

かなり幸運だったと思います。

 

「この言葉、うつ病患者に対する洗脳だ」

 

 

 

 

 

 

思い込みは正しい形で活用しましょう。

 

「うつ病は絶対治ります」

 

その一言をただ素直に信じて

必要な行動を続け完全に治った私です。

 

 

 

 

 

 

洗脳と言っていいか分からないけど

脳科学的にも効果は証明されていて

スポーツでもビジネスでも

教育でも洗脳は活用されていますね。

 

「お前は絶対勝てない」

「お前は何をやっても無理だ」

 

言われ続けたら、ネガティブになり

結果につながらないのは当然。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の人生は終わった」

 

・・・じゃなく

 

「うつ病は不治の病じゃない」

 

「自分だけは絶対大丈夫」

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングでは

言葉を通じて認識をかえ

回復に向けた行動へつなげます。

 

※精神状態にあわせながら。

 

 

 

 

 

信じる者は救われる。

 

信じた者から、救われる。

 

 

 

 

 

 

あなたは、誰を何を信じていますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us