後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

YouTubeで見たことありませんか?

 

「ジャーナリング」

 

色々な方が詳しく説明されてますので

詳細はそちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃から書くのが大好きだったので

書くことは私の習慣でした。

 

GWに部屋の掃除をしてて

ここ10年分の日記帳を読み返してました。

 

ほぼ、叶っていました。

 

自分のこともクライアントさんの回復も

書いて書いて書きまくってた10年間。

 

 

 

 

 

 

ただ、間違うと不幸な願いの方が叶うので

すこしだけ注意が必要です。

 

※方法は専門家さんのYouTubeで。

 

 

 

 

 

 

今年の願い事って昨年も考えてたのですが

昨年はどう動いても本気で無理でした汗

 

焦りや見栄や不安からの願いは

叶わない様になっているようです。

 

神様は、ちゃんと見ているんです。

 

 

 

 

 

「まあ、なるようになるさ」

「難しく考えるから、難しくなる」

 

そう諦めて割り切ってたら

なぜだか話が急に動きはじめました。

 

「執着心」を持たないって大事ですね。

 

 

 

 

 

あなたも試してみませんか?

 

後生川に騙されたと思ってDASH!

 

ジャーナリング

 

 

 

 

 

 

10年前の5月の私は精神科通いの引きこもり。

死にたい毎日で無職で今より20㌔オーバー。

 

毎日生きるか死ぬかの世界にいた私は

ノンキに生きてる人が許せなかった。

 

でも本当は喉から手が出るほど欲しかった

 

「ふつうの日常」

 

 

 

 

 

 

そして今、「ふつう」に生きています。

 

 

 

 

 

 

 

つまり。

 

うつ病を治すにも再発防止にも

真面目に使えます。

 

 

 

 

 

 

今日から10年後は、子供達も社会人だし

私は(旦那おいて)世界と熊本を行き来している。

 

10年後のAmebaブログでは

「10年前の私は日本でこんな生活でしたが

 現在、ここはー…」と。

 

いや、ブログ投稿も辞めてると思う。

 

世界中に個性的な友達がいて

世界中で自分の仕事をしている。

 

なのであと10年ジャーナリングを

続けてみます、たぶんきっと叶うから。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけワクワクしてきません?

 

10年ムリでも、せめて1年いや3日間

あなたも書いてみませんか。

 

さて、このお話の続きは10年後にコスモス

 

 

 

 

 

 

また、更新しますね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

ー追伸ー

 

「1年後、ちょっとイギリスいこうよ

 ナイチンゲールの墓参りに行きたいし」

 

昨日、ふと友人ナースに言ってみました。

 

「うん、行こう行こう」

 

類は友を呼ぶ。

ヤバい友達だと思った。

 

 

 

 

 

 

「来週、大阪にお好み焼き食べに行こうよ」

 

「うん、行こう行こう」

 

そんな友もいました。

 

すごい人もいるもんだ、、、

 

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us