おはようございます。

 

後生川うつ専門研究所

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

地震のニュース

 

しばらく続くと思います。

 

 

 

 

 

何年何月何日何曜日何時何分何秒?

次はいつか、そんなのわかりません。

 

この世界観に共感し過ぎると

知らないうちに苦しくなりませんか?

 

朝も昼も夜も明日も明後日も

きっとその映像が流れてきます。

 

南海トラフとの関連について

多くの議論が起きてますが、、

 

人間のコントロールの範疇を超えている。

 

 

 

 

 

 

不安を煽る情報や映像を見続けることは

ある意味、洗脳状態に陥ります。

 

映像を見るその目、その思考回路

止まってない?大丈夫?

 

不調の時は状況に感情移入しがちでね…DASH!

 

 

 

 

 

 

対策して、その日に備える。

 

本当に起きたら、また対策する。

 

それしかないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

8年前の震災後、クマモン人形を配って

はぐはぐプロジェクトに参加(当時の1枚)★

 

不安な時はハグ、最近ハグしてる?

 

 

 

 

 

 

不安になるのは

 

あなたが情報から離れられないからです。

 

 

 

 

 

どんな情報を選んで見るのか

そして、どんな情報を信じるのか

 

自己責任で取捨選択していきましょう。

うつ病に関する情報も同じく。

 

 

 

 

 

私は、熊本地震の被災を機に

臨床の看護師を辞めました。

 

「いつか、やろう」

 

そのいつかは、強制的に奪われる可能性が

あることを体験しました。

 

 

 

 

 

「いつか」は、自分で作っていかないと

永遠にくることはありません。

 

だからこそ未来へ

意識的に目を向けてみませんか。

 

TVの前に座ってる場合じゃない。

 

意識して向き合っていかないと

無意識に引きずり込まれてしまうから。

 

 

 

 

 

うつ病

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us