後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

週末のひとり言‥

 

 

 

 

 

 

 

セーフ!

 

 

 

 

 

 

「あんなレベルでいいんですか?」

自分で結果を疑いたくなる判定でした。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

2級の結果発表のほうは月末くらい?

 

仕事上、どうしても英語が必要で

1年前から1人で細々やっております。

 

( ̄ー ̄) ぼっち…DASH!

 

 

 

 

 

英検の前はTOEICの勉強をしてたのですが

まったく伸びず、どんどん意欲すら低下…

 

TOEICとはビジネス英語なんです。

 

中3以降、まったく英語に触れてないし

伸びないのは基盤がないからだと気づき

基礎を鍛える英検へシフトすることに。

 

(めちゃ偉そうに語ってますが、まだ準2レベルです)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

掃除中や料理中に単語アプリを聴いたりして

中学英語から基礎固めをしていきました。

 

(時間って自分で作らないと、難しいね)

 

 

 

 

 

 

何を言いたいのかというと

 

基礎はマジ大切よ。

 

私が挫折した理由は、基礎を疎かにし

応用ばかりやってしまってました。

 

考えてみるとこれ、うつ克服にも通じます。

 

 

 

 

 

うつ病の完全克服を目指す上で

生活習慣が大事だとお伝えしています。

 

人間が健康的に生きる上での大基本!

 

 

 

 

睡眠・食事・運動

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

基本を絶対に疎かにしないこと。

 

小手先テクニックは、その後にすべし。

 

基盤が無い人は、本当にすぐに崩れます泣

 

 

 

 

 

 

この1年間の英語学習を通して

 

1)基盤の大事さ

 

2)時間の使いかた

 

改めて気づくことが出来ましたね、感謝赤薔薇

 

 

 

 

 

 

お薬を増やしてみたり、頭に電気流したり

心理テクニックばかりしている方へ。

 

それで根本的に治りましたか?

 

まずは、基本的な生活習慣

見直してほしいのです。

 

人が人として健康的に生きるための基本。

 

応用はその後です。

 

 

 

 

 

 

 

後生川礼子

 

 

 

 

 

 

ー追伸ー

 

 

母親が静かに机で勉強していると

「勉強しなさい」と子供達に言わなくても

自然と机に向かうようになりますよ。

 

なんとなく、最近そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us

#看護学部#睡眠障害#心療内科#商業出版#看護師