後生川うつ専門研究所

 

後生川礼子です。

 

 

 

 

 

「自殺しようとした人を引き止めました」

 

「社会貢献しました!」

 

 

 

 

 

止めた方へ対し警察から感謝状が贈られ

微笑む姿がニュースに流れたりする。

 

その時のシビアな状況を説明して

インタビューに答えている。

 

 

 

 

 

 

これ・・

 

いつも理解が出来ません。

 

 

 

 

 

 

引き止める行動は良いと思う。

 

ただね、ヒーロー扱いされてる姿

引き止められてしまった方

どう感じながら見るのだろうか。

 

一方は、警察に連れていかれるか

精神科の閉鎖病棟へ入院させられる。

 

一方には、感謝状なんて贈られて

社会から英雄扱いされる。

 

 

 

 

 

 

あの感謝状って必要なのか?

 

当事者の気持ちは置き去りなんだよね。

 

 

 

 

 

 

自分をネタにして

英雄気取りしないで欲しい。

 

私なら、そう思いながら見てしまうかな。

 

 

 

 

 

 

毎回、こんなニュースを見るたびに

 

空しさを感じるのは私だけだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★公式HP

https://gosyougawa.com/

 


★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile



★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

 

★お客様の声

 
 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us