初登場!!!!!!!!!!! | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆



蝶々 高機能性自然派オリジナル化粧品Bijou Factory・ビジュ・ファクトリー 蝶々
工場長 菅原麗子 の4L Blog

蝶 宇宙に一人のあなたへ。宇宙で一つのハンドメイドJewelry。Bijou de Mojo 蝶
Bijou de Mojp
菅原麗子の初の単行本
「恋も幸せも手に入れる
美人脳のつくり方
―1日5分でスイッチオン!」
工場長 菅原麗子 の4L Blog
ラジオ番組ベイエフエム(BayFm)
菅原麗子「Happy!電波Girl!!」

(毎週 火曜24:30~1:00)
工場長 菅原麗子 の4L Blog
インベーダーaya
ネット放送配信中crmlインベーダー
工場長 菅原麗子 の4L BlogをClick雷
いつでも視聴出来ますsss
(毎週・火曜1:00am更新)




ちょいと、夕暮れでやんすー。センチメンタルタイムでやすめぐみぃー。

ヾ(@^(∞)^@)ノぶぶふぉおおおおおおおおおおのふぉおお。

センチメンタルと言えば・・

おいどんの中では、Millionyoungのアルバムの透け Sentimental透け(センチメンタル)

が、浮かびまするなぁ。

朝の日光浴だけではなく、この1曲は夕暮れ時に良く聴いたり。

空が、なんとも言えない色って、ありんすよね。

マジックアワーとか。

言葉で伝えるのは、かなりハードなんれ、イメージをあっぷっぷseismily

工場長 菅原麗子 の4L Blog
工場長 菅原麗子 の4L Blog
工場長 菅原麗子 の4L Blog

こーいった、綺麗で、温かい、懐かしくもあり、深い繋がりや思い出や

なんというか、

優しく包み込まれる。


って、感覚っていうんれすかね?

いと 癒されまする。


自然って、空って すっげーぃな!!!!

んで、こーいった 空の色の時。

かなりの頻度で、チョイスするのが、この曲なんれすねぇ。

Millionyoung - Sentimental


やばい、 綺麗な音でちっともセンチメンタルじゃなくても

空や雲の色と いと マイッチんグ マチコ先生って感じで、

いと 脳内がほわーん。ほわーん。

と、ストレスフリーになりんす。

んでもって、音の感じれ、最初のスタートのとことか、途中の懐かしい感じ?

の、打ちこみ音れは、雲の上へと、浮かんでいって

雲の上をスキップ?してみたいなぁ。とか、妄想しまする。

すごい 懐かしい気持ち。

いい意味での懐かしい安定感。

を、この1曲を聴いていると感じマする

からしてーの

大好きれす。(・∀・)ナイス!!!

Millionyoungのこのアルバム「Replicants」の中に他にもお気に入りありんす。

また、全然テイストというか、イメージ違うけど ナイスナイスれす!


Millionyoung - On On


また、テイスト違うけども、安定感有りえっティー。

安定したリズムと、流れらからかなぁ?

でもって、やっぱ 幻想的な感じもありつつ、

懐かしいんだか、未来なのか?

なんか、とにかく安心感もあるのに、先に進みたい力強さも有りえっティーれして、

いいっすねぇ。いいっすのぅ。

うん。

Millionyoung好きっすきっすをあげ~る~。トロケルきっすをあ~げるー>バーモンドキッス風。

とにもかくにも、聴いていて 脳が煌いたり、ワクワクしたり、エキサイティングなったり

リラックスなったりー。

と、脳科学の理にもかなっていて、美人脳にも音楽と脳の関係について

んでもって、その音の効果について執筆しますたが、

あっぷっぷーしてみまするUPakn

キラキラ音符MusicseiBrain脳キラキラ

一般的に、言われているメジャーな音楽での脳への効果・作用はこの3つと言われておりんす。

①神経覚醒興奮による快感
人間の肉体の活性には脳活動が大きく関係し、

快感を感じるのは脳内の快感神経であり、快感神経の興奮が、

気分の高揚という現象と肉体の活性化現象を引き起こすからである。

特に快感神経の興奮に伴って、快感神経とネットワークを持っているホルモン

分泌器官や自律神経のなかの交感神経に作用して、肉体をも覚醒活性化させる。

つまりは、覚醒興奮の快感って事れすなぁ。すのぅ。 


②神経興奮抑制作用による快感
ストレス等でイライラした状態とは、自己防衛反応が過剰な状態であり、

苦痛を感知する神経が過剰興奮の状態と言える。

この時、神経の興奮を抑制させることによって快感が生じる。

また自律神経の副交感神経に作用して体のリラックス状態を創り出す

なもんで、要は、安らぎの快感って事っすねぇ。

③神経興奮および不活性のアンバランスの是正による快感

脳内のおのおの神経の働きが不均衡で、働かなくてはいけない神経系が

稼働せず、

逆に働かなくてもよい神経系が興奮している状態と言える。この状態は人間にとって苦痛状態である。

したがって、アンバランスを正常な状態に戻された場合、心身共に協調した働きが可能となり、

スムーズに心と体が機能する。

からしてーの、苦痛中和作用があるってことれすねぇ。



なもんで、おいどんは一日中ほぼ音楽流しっぱーれぇす。

あ。深夜はご近所の迷惑にならないよーに気をつけておりんす。

んで、その脳への効果・作用から、そーいったテイストのMusicをチョイスしてもいいし、

でも、思うのレスが、無理に落ち込んでいる時に

めちゃハッピー!いぇーい!

って、曲や歌詞は共鳴出来なかったりするわけでー。>おいらがそのタイプれす。

オーラソーマとかと同じ感じで、こんなの音的に聴きたい気分。

この曲 今流したい。

てのが、ズバリ 正解だと思いマする。

無意識の意識で、自分の感覚って、やっぱ1番 

参考書とか、アドバイスとかより、分かっていて、

特に、感覚的な

しかも、音と気分・脳の作用なんぞは

無意識で選んだ曲こそ マッチングルーピーって、大体組織行動なのかしら?

70’のGroupie映画みたら 面白かったっす。

あ。そうら。

音楽を聴いていると、原始的な本能をつかさどる脳の部分と、

聴いている人の過去での快感の記憶と

苦痛の記憶の神経の興奮に結びついてるんすねぇ。

んで、

音楽には自分の持っている潜在的な固有振動型を発現でける作用&潜在的無意識な

再確認作用とがあると言われておリンス。

からしてーの、

やっぱ、正解らと思うなぁーり。>自分で無意識でチョイスするって。


キラキラ音符MusicseiEffect of rhythm vibration脳キラキラ


音のリズムとか高音、低音とかとか

こういった違いや、その音楽の抑揚によっても、分泌される脳内物質は違ってきまする。

それを、

専門用語れは、さっき、使った言葉の

固有振動型って言うんれすねぇ。

おいどんも、気分によって聴きたい曲を聴くと全く異なるんれすが、

まぁ、科学的に跡付けしても、

やっぱ、ドーパミン出した-い!ってな、感覚の時にチョイスしている

(集中したい、気持ち高めたいとかね。)

そーいった時って、リズムテンポが速く、抑揚もあったり、

その音の出す周波数ってのを、本来自分が持っていないわけで、

だから、魅力というか、快感だったり、違う(まぁ、体内に楽器ないしね。i-potもないしね。)

そもそも、インスト、電子音、ボーカルの音の波

高低と幅が存在し、高低には変化という落差が必ずありんすよねぇ。

んで、まぁ、人間は生物でありますてー、まなすてー、

生物が進化するためにれすねぇ、

自己と異なった対象に快感を感じてーの、結びつこうとする衝動が存在するってのが

原始的な脳の部分、んでもって遺伝子に入ってるんすねぇ。

あ。香りもそうれす。あと、その香りからくる異性を無意識に好きになりやすいとか、

タイプじゃないとかってのも、

より、違う遺伝子で、自分と異なる香り=体臭(フェロモン)に魅力を感じるって、

統計・論文ありんす。

例えば、身近なフェロモン。父とか。

だと、NGで、すごいかけ離れた家系の異性の香りは素敵なフェロモンと原始的な脳の部分が、

判断して、OKと思うみたいっす。

遺伝子は、より遠く組み合わせる。

と、お互いの強いところが組み合わされて、生まれた子がまた進化。

逆に、近い家系で、子孫を残していくと、弱くなっていく。

って、話れすのぅ。

ならば、1番地図で遠いブラジルなんてどうでしょか?みなさんばをリノで踊りませう。

つって。(・∀・)てへ。

えーっと、なんの話を私はしているの?

って、今素で思ったので、ちょいこのブログの上をちぇきらりらーん。

あ。音と雲が綺麗。

ってくだりあたりから、流れ流れー

遺伝子でー

リノでサンバ祭りをしませう。とかなってるのか。<今リアルに上ちぇきりますた。

えーっと、音のジャンルや、リズム、音の振れ幅によって

アドレナリン。ノルアド。ドーパミン。セロトニン(だから、夜メラトニン)

エンドルフィンとか、色々ありますてー

そこも、書こうとしてたのも、スクロールで上をちょろりと読んで思い出しますた。


行き当たりばったりな 菅原麗子でございますき焼きって言えば、九ちゃん。名曲っすね!

えーっと、

タイトルに巻き戻してーの、 

初登場!!!!!!!!!!!

ってのは、おいどん、浅井企画さまーないとくるーずでは、大事なスカーフ落ちたらショック。

に、昨年末、とてもうれPマンモスはユーラシア大陸にも生存。

って感じでして、ピン芸人として、とても光栄な・・

ん?

あ。違う!違う!

文化人ら!>好きなことらけね。後はみなさまんさたばーさより知らない事たくさーんっす。

そうそう、文化人として、所属させて頂いたのれすが、

所属タレントさんでリレーブログというのを行っていますテー サテー食べたいなぁり。

僭越にも・・

(おいどんが、僭越って言うときは、フレーズとして言ってるだけの時がけっこーありんす。)

今回、おいらがリレーのバトンを受け取りマスター!マスター!これで二回戦出場出来るぜ!

工場長 菅原麗子 の4L Blog
タレントリレーブログとは?

所属タレント97組が日替わり・リレー形式でブログを書きます。
お笑い芸人をはじめ、文化人、俳優など、多くのジャンルのタレントが所属している浅井企画ならではの、 バラエティに富んだラインナップでお送りします。
また、普段ブログなどを書いていないタレントもブログ初挑戦!
近況や、ハマっていること、最近思っていることなど、どんな内容がとびだすかは当日のお楽しみです。


誰から誰にバトンが渡るか乞うご期待!!

工場長 菅原麗子 の4L Blog


ってな、わけで リレーで 優しいことに足速くないのに

あ。逃げ足だけは そーとー速いレスよ>チキン!?Σ(・ω・ノ)ノ!

リレーに混ぜて下さいまして、バトンタッチれ、おいらの番がきましたからしてーの、

是非、是非、ちぇきらりらーんして下さいなすの浅漬け(・∀・)キラキラ


はーとおまけPICSはーと

昨日、撮ったPICSなんれすがリレーブログが掲載されるまでは、一応あっぷっぷーはしないで

おいたPICS達れす。

父上66歳バースデーにて。 てへへのへ(・∀・)
工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

社交ダンス二人で始めるかしら。

めんどくさがりやなのれ、きっと全く準備すらしないけんどもね。おいどん。興味が出ないカテゴリーらと。



工場長 菅原麗子 の4L Blog
工場長 菅原麗子 の4L Blog
忍者とくのいちとかって、ふざけてたら、おいらの手作り指輪が父上の被っている生地に

絡まって、けっこー大変れしたんこぶ。


おいどんが良くおちゃらけちゃらーで卸値の交渉で使うジェスチャーなぁり。

工場長 菅原麗子 の4L Blog
「んで、トータル幾らで卸せる?How much!???」

のマネーサイン!

工場長 菅原麗子 の4L Blog
「ありがとんまげー!決まり!今後とも宜しくなぁーり!」

のオッケーサイン!


ヾ(@^(∞)^@)ノあじゃぱー! 


蝶 Make up is Magic!Make up is Power!Smile Make Project 蝶
キラキラgloss*鏡Supported byBijou Factorylipstick*ファンデキラキラ
工場長 菅原麗子 の4L Blog

蝶 宇宙に一人のあなたへ。宇宙で一つのハンドメイドJewelry。Bijou de Mojo 蝶
Bijou de Mojp

蝶 キラキラガーリー天然石Jewelry。キャンディSister's BrandキャンディGros bisou 蝶
工場長 菅原麗子 の4L Blog