夏の大敵紫外線をノックアウトして夏を謳歌! | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆



蝶々 高機能性自然派オリジナル化粧品Bijou Factory・ビジュ・ファクトリー 蝶々
工場長 菅原麗子 の4L Blog

蝶 宇宙に一人のあなたへ。宇宙で一つのハンドメイドJewelry。Bijou de Mojo 蝶
Bijou de Mojp
菅原麗子の初の単行本
「恋も幸せも手に入れる
美人脳のつくり方
―1日5分でスイッチオン!」
工場長 菅原麗子 の4L Blog
ラジオ番組ベイエフエム(BayFm)
菅原麗子「Happy!電波Girl!!」

(毎週 火曜24:30~1:00)
工場長 菅原麗子 の4L Blog
インベーダーaya
ネット放送配信中crmlインベーダー
工場長 菅原麗子 の4L BlogをClick雷
いつでも視聴出来ますsss
(毎週・火曜1:00am更新)




今回は、紫外線対策のお話を、僭越ながら私の書いたイラストと共にお話します好キラキラ

紫外線は1年中 、 年間通して降りそそいでいますが、

この時期の8月から急激に強さを増してきますSUNたいよう。sss

紫外線はお肌に強いダメージを与えます。シミ・ソバカスの大原因ですよね汗


皮膚を傷めるUV-Bはシミ・ソバカスの原因~風


また、 UB-Aは長時間にわたりあたるとしわ・たるみの原因にもなります!sei

ううう。恐ろしい~~sei


紫外線対策は年間通して、降り注いでいますが、

この時期から、特に日焼け止めや美白のお手入れの見直しをしましょうKira02基礎化粧品♥akn♥


晴れ通常紫外線にあたると20~25分で日焼けをします太陽


夏場は更に紫外線が強く野外など直に紫外線を当たると15分程で日焼けをしちゃいます。

近くのお買い物や洗濯物を干す際なども油断はせず日焼け止めを塗りましょうダブルハート

SPFの目安ですが通常の場合はSPF10-15程で十分です。

また、ちょっとしたスポーツや長時間の外出などは SPF20でいいでしょうダブルハート

夏フェスやレジャーなどならそれ以上のSPF30~50などの高めを選んでおくと安心ですねKira02

夏フェスでは紫外線対策をしつつ、キャップやハットでおされをしちゃうのもいいですねキラハート

ついでにメイクが汗で崩れてもばれずらい(笑)~おすすめ~


工場長 菅原麗子 の4L Blog

ビバ キャップ マジック♪


(また、SPFはUV-Bを保護しますが、 UB―Aは防げません。)


PAにも注目し+の表示があるか確認し UV―A(紫外線によるしわ・たるみ)の対策も忘れずに~~


UVカットは皮脂や汗の分泌も盛んになってきますからウォータープルーフがおすすめです~~

前にスキューバーダイビング会社の会長さんとお話した事がありまして、

今スキューバーやシュノーケリングで潜る際に、

大抵の殆どの方がUVカットのウォータープルーフを使って海に潜る為、

そのUVカットの成分で使われている鉱物油が水の中で分散され、

それらが珊瑚の表面に膜となって蓄積されて珊瑚が呼吸を出来なくなっているとのこと。


それが今問題になってきているようです汗

珊瑚や海だけでなく、他の魚達にも少しずつですが、影響を与えているようです。(涙)


サーフィンなどでもダイビングでもUVカットを使用して日焼けを防ぐのはシミ、

そばかすを防ぐことにとって、とても大事なことですが、


その際に使用するUVカットは大抵ウォータープルーフということで鉱物油が含まれています。


海好きなみなさーん♥akn♥♥akn♥


鉱物油ではなくいくつは市販で販売されている、

水溶性のウォータープルーフUVカットを是非使ってみませんか?

水溶性の方が肌にやさしくつけた感じがサラっとしていていいですよ♪

工場長 菅原麗子 の4L Blog


最後に、肌への紫外線対策としてSPFUVカットはとてもいいですが、

実は目に与える紫外線の影響力はとても強いんです汗!sei

太陽などを見たりすることで紫外線を目が吸収し、

それによって体内での(肌の)メラトニン生成にとっても影響
しています風

メラニン生成に1番影響があるのは皮膚への太陽光照射ではなく、

目への光刺激であり、皮膚への紫外線よりも注意すべき点なのです。

対策として紫外線防止のゴーグルも販売されてる位。

(でもゴーグルってつけたくないですよね。笑)

サングラスをかけるのは一つの手ですね♪


でも、夏場にかけて毎日気にしてサングラスをかけていられませんよね。汗

そこでお勧めなのがUVカット目薬ですキラキラキラキラ


目薬なら紫外線が強い日でも気軽に使えるし、いいですよねマルキラ☆爽AL目薬 キラキラ

UVカットの目薬は市販でいくつか販売されています。

是非、お試しあれオススメびつくり byaimo爽AL目薬ハート



工場長 菅原麗子 の4L Blog

(ちなみに私はサングラスがすごい似合わないのでUVカット目薬を使ってます♪)


暑く、紫外線の強くなるこの時期にダメージを抑え夏フェスや海など

イベント盛りだくさんで夏を楽しみましょうy’sy’sy’sy’sアイス!!



蝶 Make up is Magic!Make up is Power!Smile Make Project 蝶
キラキラgloss*鏡Supported byBijou Factorylipstick*ファンデキラキラ
工場長 菅原麗子 の4L Blog

蝶 宇宙に一人のあなたへ。宇宙で一つのハンドメイドJewelry。Bijou de Mojo 蝶
Bijou de Mojp

蝶 キラキラガーリー天然石Jewelry。キャンディSister's BrandキャンディGros bisou 蝶
工場長 菅原麗子 の4L Blog