前者ミッション ①悪い想像stop! ②「○○したいな♪」に、幸せ気分を先取りして乗せる | 頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

心屋仁之助師匠・心屋塾に出会って、「私なんて」と拗ねていた自分に気付きました。

カウンセリングやタロットを使った占いで、「あなたが本当の自分に戻る、お手伝い」をさせて頂きます。

タイトル、長いです。今日もFacebookの投稿から。
━─━─━─━─━─
「相手の身になって、考えなさい」っていうのは、後者のための言葉なのだな。
だって前者は、常に相手どころか、周りを意識している、むしろ意識せずにいられない。
 
前者がするのは、
「相手の反応や答え、及びその後の流れ」を、
勝手に悪い方に想像するのを、止めること。
 
例)「この日、デートしたいな!」
「でも、最近の彼、仕事忙しいみたいだから、家でゆっくりしたいって言うかな」
「私のわがままかな」
「この日でなくても、当分先でもいいかー」
…って、自分の中だけで、終わってしまう。
 
思い切って、先読みせず。
最初の「この日、デートしたいな!」だけを、伝える。
なるべく、ルンルン♪気分で。
テンション高く。
「あなたとデートできたら、めっちゃ幸せ!」
その、幸せ気分を先取りして、言葉に乗せる。
 
前者さんには、こっちの方が難易度高いかと思われる。
 
私も未だ、練習中。
せっかく伝えられて、相手から「いいよ」って言われたのに。
その後いい人ぶりっ子な言葉を付け足して(例:「無理だったら、行かなくていいからね」)。
彼=ダンナに「言ってること、全く違うやん。アナタ本当は、どうしたいの?」って、冷静に言われる(汗)。
 
━─━─━─━─━─
投稿をシェアしてくれた美世ちゃんから、愛あるひとこと。
 
美世ちゃん)レッツ無邪気だね(*'▽'*)
茜)レッツ無邪気♪ それでいくー!
 
1449492284452.jpg
「守山オープンカウンセリングお礼と、○○たまご」
この記事の後半で書いたのが、できたバージョン。
自分のお願いだけに集中、結果は相手任せ。

 

私の欲しいものが手に入って、その経緯に二人とも爆笑した、あのしあわせな瞬間。

ちょっと、忘れ難い。

 

テーマ:心屋・前者後者論、作成。過去記事の移動はまだなので、ブログ内検索でどうぞ♪
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

星野源さん、4/15(土)19:00~「嵐にしやがれ3時間スペシャル」に出演決定!

大野智さんと2人で「オトコ飯作り」に挑戦♪

IMG_20170321_194959588.jpg

同い年の2人、雰囲気もちょっと似てるような。まだ先ですが、期待大♡

 

□■ 茜のOSHO禅タロット占い・カウンセリング予定 ■□
本日です♡
びわ湖草津献血ルーム 3月22日(水)です。13:30~16:30に担当させて頂きますので、よろしくお願いします。献血の予約と合わせて、私のサービスも予約できます。          
 ※献血者さん対象なので、詳しくはHPをご覧くださいね。  4月は12・26日予定です
 
イオンモール草津で、占いのお仕事は毎週木曜日(▰˘◡˘▰)
10時開店から、ラストは19時30分スタートを目安に、直接来てね
 
4月19日(金)南草津オープンカウンセリング開催します!子連れ参加も可♪

10:00~12:00   市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)
心屋塾ホームページ近畿のフォームからお申し込みできます

 
心屋式カウンセリングモニター募集についてはこちら→         
           
直近の予約可能日 3月27日の午前・午後
           
メールカウンセリングについてはこちら→