ベスありがとう。天国へ。 | 大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

このCDのこと、覚えてくれていますか??


バンド時代、私のソロ名義として、たった1枚だけ出させていただいたCDです照れ

ペットの為のチャリティーソング。


       ボクの声/ Ray


このジャケットになっている、お目めの大きなこの子は、ベスと言います照れ女の子です。


ベスとは長い付き合いになります。

売れ残りの子を兄が引き取ってきました。

私の知らぬ間に、気が付けばもう家族の一員として、ベスは家にいました笑い泣き笑笑


怖がりさんで、お散歩が大嫌い。笑笑

外が怖くて、赤ちゃんの時はブルブル震え、私の腕の中にしがみついて離れませんでした。

大人になり、怖がる事は無くなりましたが、やっぱりお部屋の中でぬくぬくする方が好きな、少し犬らしくないワンコです。笑笑


しかしこのプロジェクトの時は大活躍してくれました。CDのジャケットだけではなく、何度も一緒に取材なども受けてくれました。笑笑

この期間は、ベスとたくさんお出掛けしたなぁ笑い泣き

ベスを抱っこして、雪の日にすっ転んで、あの時はホントに痛かったえーん

ベスを落とさぬようベスを両手で天に掲げ、私は膝から落ちた感じです笑い泣き笑笑

このポージング、まるで映画のワンシーンでした。笑笑

今でも私の膝っ小僧には、その時の傷がしっかりと残っています☃️


たくさんの思い出を残し、5/15の昨日。

ベスは天国に旅立ち、天使になりました昇天

可愛い可愛い天使です💕


16歳。

病気も無く穏やかに、そっと息を引き取りました。


大好きなベス。

長生きしてくれました。

たくさんの思い出をありがとね。




※「ボクの声/Ray」とは。
ペットの為のチャリティーソング。
年間何万頭もの犬猫などのペット達が、殺処分されているこの現実を多くの人たちに伝えていきたいと、bayfmの協力の元、2012年このチャリティー企画が生まれました。
番組はもちろん。イベントやライブ…。
当時の私達は、このチャリティー企画に日々心を燃やしておりました。


言葉が話せない、想いを伝えられない、でも全身を使って一生懸命に伝える。

どれだけあなたを大好きか…

そんなペットの気持ちを伝えたくて書いたのが、この曲です。


命の尊さは人もペットも同じ。

ベスの死を機に、またあの時のそんな強い想いを再確認した、今日の私なのでした照れ


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%80%8D-Ray/dp/B0070SOY2A

(CDの売上の20%は、「ONE LOVEプロジェクト」を通じて、犬の殺処分をなくす活動や動物保護団体への寄付に充てられておりました。)

現在はこの唄のチャリティー企画は終了しておりますが、ONE LOVEプロジェクトを始め、各さまざまなボランティアの方々が、現在も殺処分を無くすため、日々活動されております。