初詣( ´ ▽ ` )ノ | 大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

行ってきたよ。初詣♪
{66993E6D-6133-476F-A78E-E64CC7E99666:01}
今年は大田区にある雪ヶ谷八幡神社照れ


ちなみにあたし、今年が本厄なので。
{FB3AF2E2-8C32-4E45-8060-1B3D162F6CD5:01}
厄払いをお願いしてきましたビックリマーク

次の3月で32歳(笑)
数え年の数え方を間違える(笑)

一緒に厄払いを受けたのは、後厄の友達と、お店を経営してる方。
商売繁盛を願っての厄払いなんだね。

あたしは厄払いなんて人生初めての経験で、ドキドキしました爆笑
それぞれの名前、生年月日、住所が丁寧に読み上げられるんだけど、ウチの住所が読み上げられた時、なぜかみんながクスクス笑う(笑)
今まで気にも止めたことなかったけど、どうやらウチのマンション名が、ダサかっこいいらしい(笑)

笑ってはいけない場面で誰かが笑うと、みんな笑うし、しばらく笑う(笑)
クスクスの連鎖です。
...ホントやめてください(笑)

というわけで、ありたがたいお言葉をたくさんいただき、きちんと厄を払ってもらいました照れ
これでもう大丈夫だね(o^^o)


それから、おみくじを引きました。
かわいいでしょ。「恋みくじ」だってラブラブ
{798889E1-65F9-4DF8-BAAF-8CBA7D8D88B9:01}
わーいっ(*^◯^*)大吉ですラブラブラブラブラブラブ

そして平和な事に、友達もバッチリ大吉を引いたのでしたラブ

みんなハッピーな1年にな~れ爆笑