ジェルアートの基礎の基礎♡カルジェルdeハート♡ | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得



福島で唯一のカルジェル認定スクール
オトナの女性が楽しく通って出来るようになるネイルスクール

スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です♡




今回の内容は、ジェルアート。

フラットアートまたはドラッグアートと言われる、
基礎中の基礎となるアートテクニック。

ジェルの特性を活かす、
ということのベースが詰まっています。



ちなみにカルジェルの講習には、

マーブル
ハート
フラワー&リーフ
ピーコックまたはフェザー

の4つのアートの講習が用意されています。



ですが、
講習から時が経つにつれて、
だんだんと忘れてくるのがヒトというものです。



そんなあなたに、
まずはハートのアートの復習を♡


チップ台の年季はお許しください(笑)


ちなみに今回の使用カラーは、
ベース:ピンク(PI03)
アート:白(WH04)&濃ピンク(PI01)
です。

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•

さて、まずはベースから。
お好きなカラーをムラ無く塗布。

もう一度薄くカラーを塗ったら、
硬化しないでアートスタートです!

白ジェルをドットに落とします。
ベースに硬化前のジェルがあるので、
ふんわり広がっていきます。

上から順番に落とすので、
大きさにグラデーションが出来ると思います。



次に、白の間にピンクを落とします。

白の間をあけておかないと、重なりすぎて可愛く出来ませんので、量や場所に注意しましょう。



最後に、マーブル筆でドットの真ん中を
スーッと引きます。

ジェルを引っかける程度に優しく引かないと、2つに分かれて仲の悪いハートになっちゃいますのでご注意を。



3つ揃えるとこんな感じ。



ドットは、筆に付いているジェルと爪表面を優しく合わせるように作ると、丸くキレイに広がります。

全ての作業は優しく行うことが、
アート成功のポイントです。


バレンタインネイルにもピッタリのアートです。

茶色や黒や白や赤などのカラーで、
可愛く楽しんでくださいね!