ジェルネイルアートの基本【ピーコックアート】福島市カルジェルスクール | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

◎ジェルネイルアートの基本【ピーコックアート】





福島で唯一のカルジェル認定ネイルスクール
オトナが楽しく出来るようになるネイルスクール


スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です(^^)





カルジェルの講習を受講すると、

ジェルアートの基本、
フラットアートの講習もあります。

ーーーーー
マーブル
ハート
フラワー
ピーコック
ーーーーー
という、4つの基本的なジェルアートのテクニックを学ぶのですが…


『スクールでは出来てたのに、自分でやると出来ないんです(T-T)』


という方、結構多いようで。



そんな皆さまに、
今回からアートの基本とコツをお届け致します。


あなたの復習に見直しに。

…なると嬉しく思います。



今回は、

『ピーコックアート』

ジェルを筆で切ることで作るジェルならではのこのアートは、手軽に華やかさを演出できるアートです。



まずは色選び。

この画像のように、
白でカラーを挟むのが一番簡単です。

ベースに溶け込まない配色にするのも大切です。

慣れてきたら、
色数や本数を増やしていきましょう。


かすれず均一な線を引くには、
アート用の細い筆(マーブル筆)に取ったジェルを、ふんわり置くようにします。


失敗するパターンとしては、

①筆をしならせるように線を引く
②筆を立てて線を引く

この2点です。

要は、筆に力をかけるとジェルの線は引けない、
という事です。

筆でベース(爪表面)を触らないように、ジェル同士がくっついていく感覚を身につけましょう。

一度に引こうとしないで、少しずつ筆にジェルを取っては引くようにすると広がりません。

なお、線と線の間は少し開けて、ベースがチラッと見えるのがおススメです。

(ま、私の好みですけどね。)



線が引けたら、その線を筆で切って、アートに仕上げます。

まずは線の真ん中を、線に対して直角に筆を引いてガイドラインにし、そこから左右均等に数本ずつ切っていきます。

切るときも、筆には無駄に力をかけないように。
スッとした線にならなくなりますから、注意して。



幅や線の向きを揃えることを意識して切ります。
ここが、完成度が上がるポイントです。

私は、扇や団扇の骨を例に挙げるのですが、
もちろん、孔雀の広げた羽根でも。

ピーコックは、孔雀のことですからね。



下に一枚にまとめてみました。
ちょいピンボケですが、お許しください。

これが基本です。

ここから線を増やしたり細くしたり、ピーコックを重ねたり。




応用は無限大ですから、何回も練習して、あなたならではのアートを創り出してくださいね(^^)