プロフィール | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

 
大学卒業後、銀座和光勤務
 
子供の時に、母と作ったお菓子作りの思い出から
夢と愛情を感じ
お菓子作りを始める
 
 
お菓子を作って会社に持っていくと
残業で疲れていても皆がお菓子を囲んで笑顔になり心まで穏やかになり。。
 
嬉しくてお菓子の不思議な魅力にのめり込んでいく。
 
その後、コルドンブルーでディプロマを取得。
 
東京・白金にて
お菓子作りと一緒に
お菓子の歴史や背景を大切に伝えながら
お菓子教室”Les Fraises"を主宰
 
オーダーでもアニバーサリーケーキや焼き菓子の注文を受けている。
 
フランス菓子を教えるなら 
本場🇫🇷で働いて、本物の空気と共に伝えたいと決意。
 
世界中で
一番美味しいと思いパリで一番感動したデザートを作る
シェフの門を自ら叩く。
 
 
それは、パリ5つ星ホテルの中でも数少ないパラスホテル
 
Hotel le Brsistol  Laurent Janan シェフ
 
 
人として、シェフとして素晴らしいシェフで
沢山の事を教えて頂き導いて頂きました。
 
image
 
 
2015年・2016年と
パリ5つ星ホテル・le Bristol 
3つ星レストラン Epicureにてスタージュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本物の世界・一流のキッチンで
キラキラとした夢のような楽しい毎日を過ごしました。
 
冬になると、日が短くなり朝早く暗いうちにアパルトマンを出て
それでもワクワクしながら通った事を思い出します。
 
 
仕事が終わった後、
見上げる空は格別で何ともいえない充実感を味わう毎日でした。
 
この時の経験は、
今でも私の人生.お菓子作りにおいての原点です。
 
image
 
 
 
エリゼ宮のすぐ側にあるブリストルホテル。
素敵なお客様が集い
時折キッチンから見るレストランは別世界。
 
 
 
 *こちらは夏になると解放するテラス
 
 
 
Couture chocolatireとして
オリジナルのクチュールショコラを作っていますが、パリ Frederic Cassel chocolatierでもスタージュ致しました。


image


 
 
 
 
2018年、英国大使館にてパティシエとして働き
エリザベス女王生誕祭のスイーツを担当。
 
 
 
 
食の外交を身を持って体感。
 
 
 
カトラリー、テーブルセッティングから
食の持つ役割をトータルで勉強致しました。
 
 
  
 
 
 マデン大使と。
  
 
英国大使館・エグゼクティブシェフと。
 
 
2018年5月1日(2019年には令和となった日)
フランスcommercyの市長さんと街の方達に認められて
マドレーヌ大使となりました。
 
 
 
フランスより来日して頂き、
日本で行われた授与式。
 
 
 
 
“Ambassador de la Madeleine de commercy “
 
 
 
 
コメルシーの市長さんと。
 

 

 

 

 

 
プロフィールは、 こちら

会員制へレギュラーレッスンの問い合わせはこちらより問い合わせくださいませ

ライン@にて、先行予約とお菓子情報をお送りしています。登録はこちらへ

インスタグラムはこちらです