✨フランスコメルシーのマドレーヌ大使に就任されました✨ | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

✨マドレーヌ物語①✨

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

この1ケ月で めまぐるしく環境が変わりました。

1つは、今英国大使館にパティシエとして勤務しています。

 

もう一つ。

 

なんと5月1日に、思いが一つ叶い💫

 

フランス、マドレーヌ発祥の地Commercyのmadeleineの親善大使となりました👸。 

 

 

 

 

当日が来るまでは、本当なのか夢のようで模索していたのですが本当だったようで感激でした。

 

そして

 

フランスからいらしてこんなにも盛大に授与式をして頂きました。

 



 

 

Princess madeleine Reikoだそうです(笑)

 


 

昨年の夏、parisから1人で電車とバスに乗り継ぐこと3時間。

 

どうしても大好きなマドレーヌ発祥の地を自分の目で見てみたくて訪れたコメルシーという街。

 

電車を降りて乗り換えた辿り着くまでのバスの中はお客様は一人もいなかったけれども、不安よりも大好きなマドレーヌの地に訪れる事の喜びの方が嬉しくて美しい大自然を見ながらワクワクしていた事を思い出します🌳🐴☀️⛰🌳

 

« なんてチャーミングな街 »

 

帰国後

 

早速、一通の手紙を書いた事が始まりでした。

 

こんなにも早く夢が叶うなんて。

 

日本から来た一人の女の子を信用してくれて

 

現実となるなんて。

 

Commercyに訪れる前は、

こんな日が来るなんて予想すら

していませんでした。

 

 

 

 

 

ここまで来るまでには数々の長い道のりがありました。

 

マドレーヌ物語としておいおいお話しして参りたいと思います。

 

これからが使命で本腰です。

 

マドレーヌ大使としての責任を

しっかりと着実に果たして

マドレーヌの魅力とマドレーヌの素敵な世界を広げて伝えていきたいと存じます。

 

まだ模索の段階ですが、

どうぞ皆様、お知恵とアドバイスをかして頂けましたら幸いです。

 

今後、一緒に活動して下さる方も大歓迎で募集致します。

 

なぜ、マドレーヌが好きなのか?何を伝えて行きたいのか?沢山あり過ぎておいおいお話しさせて頂きます。

 

まずは、ご報告まで。

 

マドレーヌ姫 こと Madeleine Reiko 

(生徒さんがつけて下さったネーミング)👸