ちょっと落ち着いてきたのでブログを更新します^^

まだ元気だったころに長期休暇がとれたので出雲大社へ行ってきたのですね。そのお話をしますね。

 

 

わたしが以前、「気功」を習っていた先生から教えてもらったことなのですが、縁結びで有名な出雲大社は本当に効きます!!とのこと。出雲の神様は人と人との縁だけではなく、仕事や趣味やいろんなご縁も結んでくれるそうですよ~ラブラブ

 

 

でもね、「本当のご縁」 と結んでくれるので、もしも今お付き合いしている人が居たとしても、その人が「本当のご縁」ではなかった場合に、その人との縁をチョッキンカットって切ってしまうそうです。

だって切れないと、次の「本当のご縁」と結べませんからね^^

 

なので出雲大社に行ったら彼氏と別れた~とかいう話を聞くことも実は多く、その理由からなのです。

 

 

 

そのことを知っていたので、実は昨年夏の終わりに行ってきたのです。念願の出雲大社に!!

 

image

 

一番のお願い事はわたしの仕事について。

以前からずっと迷っいながら続けていた仕事をしていました。

サラリーマンの家庭で育てられたわたしは「サラリーマンが一番いい仕事だ!!」 また、離婚できなかった母親からは「何かあった時に離婚できるように仕事は続けなければだめだ」という刷り込みをずーっとされていたのですね。

 

仕事を辞めると「だからお前は何をやっても続かない」などの言葉の暴力を平気で言ってくるんです。親ですら味方になってくれません。そんなことを経験済みなのですが、やはり刷り込みが深くなかなか辞めるふんぎりがつかないまま仕事をしていました。

 

 

周りの人はいい人ばかりだけど体力的にも限界でした。やめたいけど人もいないし忙しくて辞めると言い出せない上に、どんどん仕事が増えていく。生活のためにやめられない。。。どうしたらいいのだろう。。。とずーっと思っていたので、これが「本当のご縁」でなければ縁を切って新しい本当のご縁と結んでほしいと願いまくってきました(必死)

 

 

お参りをしてから数週間後

朝起きたら家の中で転びました。

 

「???」

 

と思って立ち上がるのですが、眩暈がひどくて歩けなくなっていましたのです叫び

 

 

 

思いました。

出雲大社の神様が、今の仕事は本当のご縁ではないって言っているに違いない爆  笑

 

 

 

このように出雲の縁結びの神様はいろいろ叶えてくれるようですよ^^

 

 

ただ誤算だったのは、まだめまいがまだ治っていないということ・・・・

かなり体を酷使してしまったようで、リカバリーにもう少し時間がかかってしまうようです・・・・^^;

 

 

 

また、ちょっとずつ更新しますね。

みなさま、ご無沙汰しています、ミユコです。

しばらくブログを更新していなかったらサンダーバニーのテンプレートがなくなっていてびっくりしましたびっくり

しばらくお餅のテンプレートにしますね^^

 

 

レイキ交流会もお休みしてしまってごめんなさい。

みなさんの氣はちゃんと巡っていますか??自宅で自己浄化ヒーリングと太陽のエネルギーワークはやってくださいね!!

 

 

ずーーっと忙しくて自分のキャパを超えているな~とわかっていたのですが、私の意見や体調などは考慮されず、案の定体調を崩してしまい、いま療養に入っています。 

 

 

40歳をすぎてからはじめて大きく体調を崩したりすることはショックで、なかなか立ち直れない方もいらっしゃると思います。

 

わたしは30歳でもっと大きく体調を崩して体調が悪く不安な数年間を過ごした経験があるから、重病になる前に無理することをやめました。早めに療養に入ったのと、不安になることなく冷静に病院の他に漢方や鍼灸などに取り組んでいるので、おそらくゆっくりながら回復していくと思えています。そうなると、昔の辛かった病気の時期も役に立つ???なんて思ってみたり。

 

 

人生に無駄な経験なんてひとつもない、ってよく言われますが前向きにとらえることができたら本当にその通りです。渦中だとなかなかそう思えないものですけど、かならず明るい未来を描くようにしましょうね!

 

自分の発している波動と同じことが起こるのです。

まずは大好きな美味しいものを食べて、幸せを感じましょうりんご

 

そして笑顔で過ごしましょうね!

 

 

 

チーズパイで有名な葦
 
 
大船ルミネにあるので鎌倉のお店だと思っていたら平塚が本社でした。
りんごりんご大好き&アップルパイ好きのわたしが数年前から氣になっていたのがアップルパイ1ホール。
 
 
食べきれる量ではないのでなかなか買えずにいました、なんと誕生日に買ってもらえました~バースデーケーキ爆  笑
 
直径は手のひらよりも大きい、真ん丸ドーム型。葉っぱのような美しい模様が描かれています。
 
{A20EE82A-65AF-4423-A82F-1E35F8195AEB}

 

 

中にはたっぷりのリンゴとスポンジケーキ、下と上はサクッサクのパイ生地。リンゴは甘くて酸味は少な目です。美味しいです笑い泣き

 

 

 

{BA259AB7-3112-47C5-B055-1D5060752F19}


もちろん食べきれないので半分は冷凍庫へ。ちびちびと食べていこうと思います。
 
 
とってもささやかなことですが、前から食べたいと思っていたものを食べたりすることも「引き寄せの成功体験」を積み重ねていることと同じことです。
 
わたしは子供のころからりんごが好きで、食べたいあまりに幼稚園生のころから自分でリンゴの皮をむいて食べていました(笑)   りんごの季節なのでりんごがある限り食べ続けます!!

 

 
みなさんも、自分の心に聞いて「本当に食べたいもの」を選択して食べてみてくださいねぶちゅー
 

 

2017年も奥平亜美衣さんの引き寄せスケジュールブックを使っていまいしたが、2018年も同じく奥平亜美衣さんの手帳にしました音譜

 

 

白くてちょっとパールがかっているところもかわいいのですが、手帳の中には引き寄せるためのメッセージやコツなども書いてあります。

 

 

スケジュール帳には週ごとのカレンダーもついていて、「今日のいいこと・いい気分」や「気づきやシンクロ」を記入するスペースがしっかりと取ってあります。

 

 

本だと一度読んで納得したとしても本棚にしまってしばらくすると、実践を続けることをやめてしまったり・・・なんてこともあると思いますが、毎日持ち歩き、毎日何度も開く手帳に引き寄せのメッセージやコツがあるので、とても軸を戻しやすいと思います。

 

左が2017年の使用中

右が2018年のもの

 

image

 

12月には1年間を振り返り、叶ったことや、ここ1年であった良いことを書くところがあります。2017年も同じような形式をとっていますが、思ったより多くのことが叶っていることに氣がつきますビックリマーク

 

image

 

2017年の1月には、今年行ってみたい場所、手に入れたいもの、理想の1日などを書くのですが、半分以上叶っていました。そして叶っていないものに関しては、それに向けた行動をしたか?本当に望んでいるのか?など自分なりに考えるきっかけになります。こうした1年を振り返ることができるのは「記録」として手帳にしっかりと記入してあるものが残っているからですよね。

 

 

2017年行ってみたい場所

・富士山の見える温泉

・出雲大社

 

 

と、書いてありました。

もちろんどちらも行こうと思えば行けるところですが、行きたいな~と思うだけで行かないこともあるのではないでしょうか?出雲大社だと遠いのでチケットや宿の手配という行動にうつさないと実際にいけないところですよね。

 

もしこれで、出雲の手配をしていたにもかかわらず台風などの天候の影響で行けなかったとしても、もう二度と出雲大社には行けない・・・なんて思いませんよね?また次の機会に行こうと再チャレンジしますよね?

 

両方とも行けた!!という喜び、記憶、嬉しさは、思い出すたびに「いい氣分」になって、「実際に叶った」という自信につながります。

些細なことですが、行動することによって叶ったラブラブそしてあきらめないことなのでしょうね。

 

 

つねに「ご機嫌の自分でいる」ことにより、自分の波動と同じ現実が共鳴されて引き寄せられるのです。レイキで私がお話していたこと同じことなのですが、わかりやすく本で説明してあるので奥平亜美衣さんの本は大好きですドキドキ

 

 

 

2017年手に入れたいもの

実はまだ手に入れていません。結局勇気がなくてまだ手に入れることができていないのです。しかし、おそらく手に入れなさいという時期が来たようです。これはまたの機会にお話ししますね♪

 

 

では

寝ても覚めてもニコニコと

笑う門には福來たる

 

毎日ご機嫌な自分で過ごしましょうねキスマーク

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは、湘南在住のミユコです。
 
あたらしいレイキ交流会の会場を見つけましたよ~アップ
ステキでしょ~~~ラブラブ
 
{13BAAAE3-8B34-4D46-9E8D-333385E8CFB7}
 
お庭には井戸の跡が
井戸水も引いて近くの畑に使っているそうです
 
{17E0DF7E-3283-4534-BA55-8B99BE6C39B1}

 

10月を予定しています虹カエル

 

お楽しみに