お花をお家に飾ると運気がアップする~
ということは風水で言われていますよね。
 
そう思っていても花より団子のミユコ^_^;
そもそも花瓶がないし~
なんて思っていたら結婚祝いとして
花瓶をいただきました。
 
 
花瓶がそろったにもかかわらず
生のお花をなかなか買えずにいたミユコです。
 
 
そうしたら昨年のお誕生に
お友達から思いがけなくお花のプレゼントを
いただく機会がありました!
 
 
その時も嬉しかったのですが
どうにもこうにも忙しくて
心の余裕がありませんでした。
 
3月に入り心の余裕ができたときに
なんとかなりお久しぶりにお逢いする方から
立派な花束をいただきました!
 
結婚祝いですとのこと(驚)
 
 
しかも結婚式っぽい
グリーンとホワイトのお花で
とってもかわいい♡
 
そういえば結婚式はやらなかったので
このような配色のお花をもらったのは
生まれてはじめてでした。
 

 
かわいい・・・♡
 
 
今はリビングに飾ってあるので
いつでも視界に入ります。
 
 
そういえば以前、気功の先生から
お花は人を喜ばせるためだけに生きている
素晴らしい存在なんだ!!!
 
 
と、聞いたことを思い出しました。


リビングにお花があると
なんだかとても和やかな気持ちになります。
お家にお花や緑があるってステキですね♪
 

透明の花瓶にいけてみると
お水をグビグビんでいることにびっくり!

そっかー、結構飲むのねーって
生きもののお世話と同じですね。

 
わたしも機会があったら
お祝いにお花を贈ってみようと思いました。
 
 
立派な花束をありがとうございました!!
みなさまこんにちは!
ミユコですニコニコ
 
 
梅の花も咲き始めて春の陽気が日に日に感じられるようになってきましたね☆
 
 
冬の寒さでちぢこまっていたカラダの中の氣ももぞもぞと動き出してきています。
 
 
さらに浄化ヒーリングやレイキヒーリングをする事で季節の変わり目の氣の流れをスムーズに動かすことができます。
今回は無農薬畑のあるお庭のある古民家の和室でレイキ練習会&体験会をおこないます。
ゆったりとレイキヒーリングをして春と自然のエネルギーをチャージしてみませんか?
 
 
 
 
{13BAAAE3-8B34-4D46-9E8D-333385E8CFB7}

 

お庭には井戸の跡が
井戸水も引いて近くの畑に使っているそうです

 

{17E0DF7E-3283-4534-BA55-8B99BE6C39B1}
 
 
 

 

 

 🍀 3月のレイキ体験会&練習会  🍀

 

日にち  2019年 3月31日(日)
受付    10:30

時間    10:40~12:30  
持ち物   ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下
場所    東海道線 茅ヶ崎駅 徒歩20分くらい
参加費   2,500円

定員    6名

 

(完全予約制)

 

Keep Healing
info☆keephealing.com (☆マークを@マークに変えてください)

・お名前

・当日の連絡先

 

ご予約いただいた方には詳細をメールでお送りいたします。

 

 

茅ヶ崎駅より徒歩20分、無農薬畑のあるお庭のある古民家の和室でおこないます。

当日は座ったり立ったり寝ころんだりしながら、浄化ワークやレイキヒーリングを行いますので、しめつけない、ゆるい、動きやすい服装でお越しください。

 

レイキがはじめての人も、レイキがおひさしぶりの人も、レイキを他のサロンで習った方も、どなたでもご参加いただけます。

どうぞお気軽にご参加ください☆

 

 

今回の和室にはエアコンもありますのでご安心ください^^!

 

 

私は現在ずっとずっと興味のあった医療系の学校で猛勉強をしています。

なんとそこでの技術向上はレイキと同じことを言っていました(驚)

セラピストの方がレイキを持っている方が技術力が上がるということも納得できました。

 

 

レイキは自然の中で行うことが一番自然だと思い、今回はこちらの和室をお借りして行います。

ピンと来た方はどうぞご参加くださいね☆

 

 

ミユコ

 

2019/02/20は今年最大のスーパームーンの見える日です。

乙女座で起きる満月なので、これまでの活動や経験を振り返り、過去を清算し今を整える大きな節目のタイミングになるそうです


なので新しい氣持ちでココロ新たに始めると良さそうですね♡

レイキも月と関係が深いのでぜひ今宵は月光浴をしてみてください♪



私がレイキを始めたのは人のためとかではなく、自分の長年の体調不良がきっかけでした。
そこからエネルギーのことを学び始めて、目に見えないものですが確かに存在し、とても大切なものだとわかりました。


もともと東洋医学的な思想を持っていたので、薬膳を学び、食べ物からもエネルギーをもらうこと、また想う氣持ちである愛のエネルギーも人を元氣にしてくれることを体験できました。


そして、反対されてもずっとずっと昔からやりたくて、どうしても情熱が消えなかった東洋医学への道を歩み始めることができました。


この道に進めること、動く身体への感謝と、進むことを許してくれた家族への感謝でいっぱいです。


レイキ交流会の回数は減ってしまいましたが、伝授セミナーも開催しております。より濃い内容のレイキをお伝えできるように日々勉強に励んでおります。




春らしい陽気が増えて来ましたね!
平塚駅のスタバはお花屋さんの中にあり
とても素敵ですよー✨



みなさま

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいいたします。

 

 

2018年は安室奈美恵ちゃんやタッキーの引退など、世代であるミユコにはかなり大きなショックではありましたが、応援したいという気持ちと勇気をいっぱいいただきました。

また、あのようにみんなに応援されて花道を通って引退するということは、今までの積み重ねの集大成なんだなって思いました。

これはレイキレベル2でお話しする内容に重なりました。

 

先日のレイキ交流会にご参加のみなさまにはお話しましたが、わたしは今、昔からやりたかったことの勉強することにしました。

 

健康にとっても気をつけていたにもかかわらず仕事の負荷が増えてしまい、また体調を崩してしまったときに、じっくりと考える時間がありました。

 

 

嫌いではないけど興味はそれほどない業種でお金のためだけに続けていた仕事を、お金に縛られて辞めることができなかったという後悔、しかもそのためにカラダをこわして死んでしまうという悔しさ。

 

むむむむ。妄想が進みました。

 

 

今日死んだら何に後悔するだろうか・・・

 

 

人不足なので辞めることができないと

カラダを壊すのをわかっているのに仕事をつづけ辞めなかったこと

自分を一番大切にしなかったこと

 

 

 

辞めよう!!

 

 

 

辞めることが決意できると

 

次はやりたかったことをやらないで死んだことへの後悔がでできました。

 

 

そして、やりたかったことも始めようと動き出していたのです。

今までの安泰を求める性格のわたしには考えられない行動です。

めまいがひどくておそらく「恐怖」を感じる脳のところがおかしかったのだと思います・・・・^^;

 

 

しかし決意すると、いろいろなことが不思議なタイミングで進みだしました。

 

 

まだ体調は好調ではありませんが、10代のころから興味があり、どうしても諦められない、心の奥から湧いてくる興味を勉強してみようと思います。

 

 

きっともうしばらくして体調も落ち着いたら、「もっと早く決断すれば楽だったのに」って思う日が来るのではないかと思います。そんなご報告ができるように日々精進して参ります。

 

 

なのでレイキ練習会&体験会は年に2回くらいなってしまいますが、辞めるわけではありませんよ^^;;;

 

 

次回は3月に戸塚もしくは湘南方面で行う予定です。

またブログでご案内いたしますので、ご予定の合う方はぜひ遊びに来てください!!

 

 

それでは

寝ても覚めてもニコニコと 笑う門には福來る

 

みなさまにとっても今年も素敵な1年でありますように!

 

今日は車で辻堂へ行ったので寒川さんへご挨拶して帰ろうと寄ってみました。
そうしたらいつもと雰囲気が違いました。
 
門をくぐるとすぐにお賽銭箱があり、今日は本殿の近くに入れないようになっていました。
イベントをやるようです。
 

 

 

本殿の前には椅子がずらーっとキレイに並べてあり、天皇陛下即位30周年のお祝い?(火)と思いましたが、今日は8/15 !!終戦記念日であることに気がつきました!!

 

 

 

 

 

 

 

小学生のころ、大阪の小学校に通っていましたが、そこでは戦争はよくないという教育を熱心にしているところで、映画も毎年見たり、戦争経験者の話を聴いたり、修学旅行は広島でした。

わたしの両親も親を戦争で亡くしているのもあり、子供心に戦争はとても怖く、二度とおこしてはいけないものだと思いました。

 

今の平和は、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん達のおかげで成り立っているものだとしみじみ感じました。このまま平和な世界がつづきますように。。。

 

 

 

 

 

 

真夏に寒川さんへ来たのははじめてかもしれません!

こんなかわいい、金魚・・・いえ、鯉のおみくじがありました!!

 

 

 

 

 

 

 

金魚に見えますが鯉といわれれば鯉かな(笑)?

 

 

 

 

わたしはいつもの、箱を振って棒に書いてある番号のおみくじをいただく方にしました。

 

 

またもや大吉☆

 

 


たしかに今、大きな憂いごとはありませんが、ひとつ、検査で原因不明の「自己免疫疾患」と言われた病気が見つかってしまいました。。。。

 

病気 ⇒ 心の平和を保てば治る

 

と、書いてあるように、ストレスが原因だと思います。(自覚あり)

自然に治るように、心の平安を保つように心がけてみます。

 

 

みなさまの心の中も、外の世界も平安でありますように(祈)