風邪を引かずに一周年 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

昨日で風邪を引かずに1年が経ちました。

一昨年まで、周りからもあきれられるくらい風邪を引いていました。

もちろん自分でも嫌になるのですが、浄化だなんだと理由づけして諦めていました。



昨年、友人が亡くなり、ぼんやりと座って過ごすようなことが増え、当然のことながら食事がおろそかになっていきました。しばらく経って、こんなことでは彼女に失礼だと思い、なにか食べなくては、と。


なにを食べる?

と考えたとき、ちょうど糖質制限の本を読んでいたので、実践することにしました。

体重が減り、むくみがとれ、体が楽になっていきました。


秋ごろにはMEC食を知り、実践。

周りがどんなにくしゃみをしてようが咳こんでいようが、風邪がうつることはまったくなく、安心して過ごすことができました。



本当にありがたいことです。