便座をずらす | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

また最近、掃除の仕事でひとつ学びました。

知ってるひとにとってはなんてことないと思うのですが、ウォシュレットの便座ってずらして掃除ができるんですね!


便器とのつなぎめというか、蝶番のあたり。タンクと便座のすきま。

汚れがたまりやすいけれど、手は入らないし、ぞうきんをはさんでキュキュっとやってたというひとも多いのではないでしょうか。


でも横のボタンを押しながらチョイと手前に引けば(引きすぎると外れちゃって厄介なので気をつけて)

らくらくおそうじ。


文章で見てもイマイチわかりづらいと思うので、TOTOさんのページ見てみてください。



TOTOさん