肩こりにいい食べもの? | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

タイトルで食いついてきたひと、いまココナッツオイル食べたりしてませんか?(笑)

思えばいろんなものが体にいい、肌にいい、ダイエットにいいともてはやされてきたものですね。



最近、お客さんからタイトルの質問を受けました。


「なんか肩こりにええ食べもんないの?」


親戚も、「血サラサラになる食べものないか?!」て聞いてきたことあります。

なんとも安直ですね(笑)


しかし肩こりにいい食べもの、ということで、わたしは大いに肉を推しました。

肉食べてガッツリ筋肉つけて、血流改善、老廃物・疲労物質流し去り、肩こり改善、ということです。

さらに、、


「元氣でご長寿のかたは肉食べてるひと多いですからねえ~」


とふってみたら、


「そう言えばうちの父は88まで生きたけど、亡くなるちょっと前までトンカツ食べてたわー」


とのこと。

やっぱり肉食老人の話は食いつきがいいですな。

肉だけにね。

食いつきがねwww


冗談はさておき、皆さんもしっかりお肉食べて筋肉つけて、マッサージいらずの体になってください。