首の痛みに根本的に取り組む | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

ボディケアの仕事を始めた15、6年前から首が痛いとまではいかなくても、ずっと凝ってるというかつまっているというか、楽だったことがありませんでした。

それが最近はハッキリ痛むようになり、ゆるめに首を絞められてる感じ(困)


マッサージに行っても整体に行っても鍼に行っても、その時はちょっといいような氣はするのですが、根本的な解決になっていないのはわかっていました。

もしかしたら続けて通っていたら治るのか、施術者にもそのようなことを言われることはありますが、治らなくてもお金が返ってくるわけでなし…と踏み切れずにいました。


でもええ加減なんとかしたい、と検索してると


平安コンディショニング さん


のページにたどり着きました。


だいたい5回くらいで改善ということも明示されているし、元に戻ることがないというのも素晴らしい。

糖質制限されてるのもいい。

ということで、自分の勘を信じて行ってきました。



行ってみたら今まで受けてきた整体やマッサージとは全く違うアプローチでした。

揉むことも叩くこともない、バキッとしたり、引っ張ったりねじったりもない。

首と足に触れてかすかに指先を動かしてはるぐらい。


内臓のラインにアプローチしてるということだったけれど、経絡とかでもないらしい。

けれど、そのライン上にある痛みがことごとく取れていく。

腰とか太ももの裏とか触れてないところも取れていく。


そして、

「お父さんは厳しい人でしたか?」

「お父さんとお母さんは喧嘩することがありましたか?」

「お母さんは姑さんと仲が悪かったですか?」

「職場に嫌なひとがいますか?」

など、整体にしては不思議な質問が。


かと言ってそれをカウンセリングするとか、シータヒーリングみたいに掘り下げるとかはないんです。

そういったストレスが内臓にたまっているからそれを取っていきます。

だそうです。


ちなみに糖質制限するなら、そうした内臓のストレス疲労を取っていくと自然と甘いものにも手が伸びなくなっていくそうです。



う~ん、面白い!

実に面白い!

誰かの台詞じゃないけど。

また経過報告します。