手荒れ対策 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

この冬は例年より乾燥が激しい氣がします。

いつもはあまり荒れないわたしの手もカピカピ気味。


ハンドクリームも塗ってはいますが。。


そう言えば手タレの人はハンドクリームを塗る前に化粧水をつけているとか。

つまり顔のケアと同じというわけですね。


それならば、顔においては洗顔がお手入れの7割を占めるというのだから、

手洗いも考え直すべきか?


そこでクレンジングクリームで洗ってみることにしました。

顔用なら間違いないだろう。

でもナリスのは安くても2000円しますので、ちふれの650円のコールドクリームで。

匂いもないし、アロマやフット後の手洗いはこれでいってみたいと思います。