京都整体 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

整体を受けに行ってきました。

お客さんから酸素カプセルがすごくいい、と聞いたのですが、カプセルだけ入るのもなんですので。


すごく丁寧に診ていただけました。

腰椎4番が後ろに飛びだしていること、

腰が原因であった首の歪みは、もはや別々に独立してゆがんでいるなど。

うつ伏せで骨盤らへんのチェックして、S状結腸が詰まっているとも言われました。

原因は姿勢にありとか。


自分でもできることはありますか?

と尋ねたところ、今回施術して様子を見て、次回どう歪みが戻っているかによると。

それまでは何もしないで、普段どおりで、とのことでした。


施術自体はとてもソフト。

バキバキするのはやめておきましょう、と氣づかっていただきました。

でも立ってる姿勢が楽になりましたし、左肩の違和感もかなり楽になりました。


ボディバランスにも整体のコースはありますが、わたしにはとてもこんな芸当はできません(^▽^;)



施術後は念願の酸素カプセルへ。

多少耳に不快感はあったものの、寝られました。

最初は緊張するものなので、寝る人は珍しいといわれました。


閉所恐怖というのがあるように、わたしは閉所愛好なのかもしれません。

なんか落ち着く…。


治療院を出てから30分で、うわ、だるい!と思ったのは整体の効果か、酸素か?

一番スッキリするのは2,3日後かも、といわれましたので、楽しみにしていたいと思います。