体育に整体を | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

今日は高校のときの同級生が店にきてくれました。

実に20年ぶりぐらい。

なつかしい…かと思いきや、全然変わってないし、そんなに会ってなかった氣もしない(笑)



さて、どうでもいいことをよく覚えているのですが、彼女と同じクラスにいた時、わたしは窓際の一番前の席でした。その後ろが彼女。

わたしは常に横向きに座っていました。

真正面を向いてしまうと黒板が見にくいからです。

いま思えば体の歪みを招いてしまうことですね。



最近は体育に武道とかダンスが必須になっているとか。

それより整体を必須にすればいいのに、と思います。


宿題は、

ゆがむ動作を見つけてみよう

お父さんお母さんをほぐしてみよう


というようなところで。

高校ぐらいでアロマなども選択できるといいんじゃないでしょうか。



早いうちから自分の体の面倒を自分で見られるといいですね。