伏見稲荷 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


…というやりとりを、フェイスブックなどでするのが、年賀状より面倒だと思うのはわたしだけでしょうか(笑)



年々お正月らしさはなくなってきており、それはわたしの望むところであるのですが、

それでも大晦日、初詣はどこへ行こうかと思いながら寝たところ、伏見稲荷大社に詣でる夢を見ました。

では伏見稲荷に行くとするか。


伯父にその話をすると、


「おっちゃんも伏見稲荷行ったときはご利益あったで。仕事が決まったり、車が当たった(くじ引き)んもあるしな」


と申しておりました。



そこで、例年お正月もとっくに過ぎてから行く初詣をめずらしく元旦に行きました。

引いてみたおみくじ…





皆さまにも多くの吉事のありますように。