紅葉狩りなど | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

先日、初めてボディバランスのお客さまに


「タケダノリコのブログ見たよ」


と言われました。読んでくれてはりますか、Tさ~ん(^O^)/

なんでしょうね、このテレビに出たような感じ(笑)



今日はエステの方のお仕事でしたが、紅葉狩りのお話をお客さまから聞きまして。

この前の日曜はとてもいいお天氣でしたが、その時に行かれたとのこと。


大徳寺がなかなかの穴場でゆっくりご覧になれたとのことでした。

いいなあ。同日わたしは太秦へ出張があり、おそらく保津川下りでもされるのであろう人々に埋もれながら出かけた日ですね。


よくパンフレットやなんかで見かける景色そのままの場所や、すてきなお食事どころの話など聞いて、自分も行ったような氣になって楽しませて頂きました。

話が聴きたいがために、セルフエステなのにほとんどわたしがやってしまいましたが(笑)

旅の話はやはり大好物です。



しかしわたしもそれなりに日々紅葉狩り的な楽しみもしているんですよ。

近鉄モモのそばの川ぞいに、紅葉などたくさん木が植わっていますので、出勤のときには眺め楽しみます。

だいぶ散ってきましたけれど、黄色い葉がはらはら散る様子も、また味わいがあったり、桜の紅葉というのもいいものです。


こうして書いていてふと思い出しましたが、中学生のとき、風物詩コンクールというのがありまして、KBS京都賞というのを頂きました。

内容?

すっかり忘れました(笑)

そばで絵をかいてはったおじさんが、

「そりゃ絵描くよりむつかしいなあ!」言うてはったことは覚えています。

あのおじさんは今も御所で絵を描いてるのかな。