月蝕 | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

明日は満月

今回はスーパームーンに加えて

月蝕だそうです

 

太陽や月の蝕については諸説ありますが

どれもあまり縁起のいいものではない感じです

漢字も「むしばむ」ですからね💦

最近は「月食」と書いてあるのをよく見かけます

悪い虫が食べれば「蝕」

そうでなければ「食」ですから

「物事にいいもわるいもない」を標榜する私としては

どちらにしろ意味は同じです!

占星術に詳しい友人は

蝕の時は月を見ず

なるべくおとなしくしているのだそうです

 

月蝕のときは太陽が地球の反対側にあるため

青い光が月に届かず

赤い光だけが地球を回りこんで届くので

月が赤く陰るのだそうです

色の周波数の生む神秘的な情景

 

今月はウエサク祭ですが

鞍馬寺は一般の見物は取りやめたようですね

釈迦の生誕、悟り、入滅は同じ満月の日と言われ

各地でこの満月を特別のものとして

祈りを捧げるそうです

 

天文イベントに目がない私は

縁起が良かろうが悪かろうが

ぜひ観たいと思っているのですが

お天気は曇りの予報で

良くておぼろな赤い月になりそうです

それも風情があって素敵ですけどね

 

明日は月蝕があけたあと

いつもの祈りをするつもりです

 

満月の祈り | くう・ねる・つなぐ (ameblo.jp)

 

こんなご時世ですから

ぜひたくさんの方に祈っていただけたらと思います

 

しばし心を静めて

宇宙の平安(宇宙はわたしですからね)を祈ります

 

祈りは祈っている人から放たれて

響きあいながら広がっていきます

よろしかったら、ご一緒に…

 

抵抗を感じる文言は飛ばしてかまいません

 

どうか生きとし生けるものが幸せでありますように…

 

「宇宙平安の祈り」

 

大宇宙、大生命、私たち霊気実践者を導く光の存在たち

大いなる霊気の光によって

全宇宙が平和でありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

私たちを取り巻く環境やひとりひとりの心が

安らぎと調和に満ちたものでありますように

 

 

 

LINE公式アカウントできました↓

友だち追加

@639wtpxc