糖尿病でも脂質をとろう! | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

      ~クリスタルセラピー、マッサージ、ペンデュラム、ダウジング~

 

こんにちはニコニコ

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

(HPよりヒーリングメニュー、講座などご覧いただけます♪)

 

 

 

私の親もダンナの親も糖尿病で薬を飲んでいます。

 

なので、たまに糖尿病の人にいいというお茶などを

送ったりしていました。

 

が、実家に帰るとびっくりしますビックリマーク

 

 

ダンナの実家にはコーラが箱買いしてあったり・・・

 

義父は暑くなってくると1日に何本もアイスを食べたり・・・

 

そして薬とお茶を飲んでいます。

 

 

私の父も干し芋が好きだし・・・

 

スーパーでサツマイモの甘煮のパックを買ってくるし・・・

 

絶対自分の病気の原因を分かってないよね!?

 

 

きっと病院で言われても帰ったころには忘れているのでしょう~泣くうさぎ

 

 

さて、本題です。

 

新聞を読んでいたらこんな言葉が目に入りました。

 

「脂質をとろう」

 

 

脂質は糖尿病とダイエットの「敵」ではなく、「味方」だそうですビックリマーク

 

 

お肉の脂身は体によくないからわざわざ取り除いていましたが・・・

 

「脂質は摂取量が増えるほど血糖値が下がる」

 

「脂質とたんぱく質を摂取すると、食後血糖の上昇を抑えられる」

 

「飽和脂肪酸(動物性の脂)の摂取量を減らしたことで、かえって心臓病と死亡率が上昇した」

 

「飽和脂肪酸の摂取量が多いほど脳卒中発症のリスクが低い」

 

 

だそうですよ。

 

今まで脂質に対して誤解してましたビックリマーク

 

ヨーグルトもわざわざ低脂肪にしていましたが、

高脂肪の方が体によいということでした。

 

 

糖質だけゆるく控えることが必要で、脂質はちゃんと取らないとだめ、ということなんだそうですよ。

 

実家の親たちはどちらかと言えば糖質ではなく、脂質のほうばかり気にしていて、天ぷらや唐揚げなど揚げ物や、お肉の脂は控えているんですよね~。

 

脂をどんどん摂ってもらわないとビックリマークです。

 

 

詳しい内容はこちらを参考にしてくださいねニコニコ

 

糖尿病専門医・山田悟さんの「新・糖質制限健康法」。 | 健康 | クロワッサン オンライン (croissant-online.jp)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 ご予約は公式LINEから

@616wyryk

 

ご来店は前日まで、
遠隔は当日まで受け付けておりますラブラブ

  

お問い合わせは⇒
 reikitoiyashihaemonie@gmail.com
までニコニコ