高校生で骨粗しょう症 | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

      ~クリスタルセラピー、マッサージ、ペンデュラム、ダウジング~

 

こんにちはニコニコ

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

(HPよりヒーリングメニュー、講座などご覧いただけます♪)

 

 

 

高校生の娘から聞いた話ですが、クラスの友達が

 

「骨粗しょう症&歯肉炎」

 

なんだそうですゲッソリ

 

 

どっちも40代以降の疾患じゃないですか~汗

 

 

しかも、普通の女子高生は骨密度検査なんてしないので、

なんらかの症状があって検査をしているのだと思います。

 

 

歯肉炎はうちの息子も高校生の時に言われたことがありました。

 

虫歯がないからと、歯磨きを適当にやっていたら歯茎が弱ったんです。

 

 

でも、骨粗しょう症はやばいのでははてなマーク

 

 

だって、骨密度が一番多いのが20代で、それ以降は減っていきますからね。

 

女性ホルモンが骨量を維持する働きをしているので、

それが減少し始めると今よりも更に減っていってしまうのです。

 

 

聞いたら、お弁当がすごく少ないそうで、

ムスメの持って行っているお弁当の半分程度の量だそうです。

 

肌もニキビが多いようなので、内臓が不健康そう・・・。

 

そんなんであと60年生きていく体を維持できるのか???ビックリマーク

 

と、心配になります。

 

 

私もまだ閉経していないし。。と骨密度は40歳の時に検査したきりなので、そろそろ一回やっておこうかな~と思いましたあせる

 

 

そういえば、ムスメの別の友達のお母さんが、

 

「うちの子、最近太ってきたのー。

 家族みんなでデブ、って言ってるんだ」

 

と話してきたのでびっくりしましたビックリマーク

 

 

インスタにも親子写真をアップし、「おデブ親子」と書いていたり。

 

 

じゃあどれだけ太ったのか?と思ったら、普通の体形でした。。。

 

普通に9号の服がちょうどいいと思えるくらいの体形でした。。。

 

 

そういう大人の変な価値観も、10代の子どもたちのおかしなダイエットに影響しているのかもしれないですよね。

 

 

若くて痩せていても糖尿病の人もいるようですし、

映えるおいしいものばっかり食べてる場合じゃないですよね爆笑

 

 

日々の食事と運動、私もがんばります音譜

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 ご予約は公式LINEから

@616wyryk

 

ご来店は前日まで、
遠隔は当日まで受け付けておりますラブラブ

  

お問い合わせは⇒
 reikitoiyashihaemonie@gmail.com
までニコニコ