タッチケアとレイキ | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

午前中、受講生の方から

「写真がレイキに似ています」と

メールをいただいたので、見てみました。


NHKのためしてガッテン『タッチケア』


触れ合うことでオキシトシンという

癒しホルモンが分泌される、というお話。

レイキととっても似ています。


レイキは、“アチューンメント”を受けて

体の気の流れを良くしてから、ですが、


タッチケアは、

そのまま手を当ててゆっくりとさするだけ。


けれど、日ごろから手を当てている方は、

普通の人より気の流れが良くなっているので、

タッチケアだけでもレイキと似た変化が見られる

場合もありそうですね。

レイキをしている人はもちろん!!



物理療法、マッサージが科学的に説明できる

段階になったのかな、と思います。」
というお話もありました。


そうそう。科学で証明されていなくても、

「本当のこと」って山のようにあるのです。
皆がそれに気がついて、

自然に使っていける日が来たら良いなぁ・・・。


*****


それにしても
「病気自体が良くなるわけではないんですが、

症状の改善が見込めるんです。」
という解説。
ん??同じことじゃない?


「効果があるって言いたいのだけれど、

薬事法の関係で無理やり言い回しを変えてます。」

な感じの表現でした。


早く「効果があるんです」とか「治ります」とか

堂々と言えるような時代になったらいいなぁ。。


なかなか触れ合う機会の無い日本の日常。
レイキを使って優しく触れてみませんか?



*****


レイキってなに?
すごいって、どうすごいの?


と思われたら、ぜひ一度、体験しにいらしてくださいね。


レイキ体験 3,000円

@浜松町 レイキ処 和(れいきどころ なごみ)


HP: http://reiki-nagomi.com/

メール: moon@reiki-nagomi.com