解明されていないこと、信じられませんか? | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

昨日のためしてガッテンで言われた
物理療法、マッサージが科学的に説明できる段階になった
について思うこと。というか、よく話題に上がる話です。。


*****


レイキについて語ると、
「証明されているものしか信じない」と言う人、特に
「私、技術職だから」と付け加える人が多いのですが、
「解明されていないものを証明する」のが科学者。


なのに「証明されていないから、ありえない」って
言ってしまったら科学者の存在意義は
無くなっちゃうんですよね。


「解明されていないけど本当のこと」は、
無数に存在するのです。というか、

この広い宇宙では解明されていないことの方が
断然多いわけです。。。


『手を当てるだけで、病気が治るわけない』と
頭から否定するのではなく、試してみたら
きっと、何か感じていただけると思うんですよね。


*****


もちろん、そうでない場合もあります・・・


現役のお医者様だった方にレイキをしたら
「全く何も感じない」という反応だったのに、
引退してからレイキをしたら
「うわぁ、これすごいね」と言われた。


『自分は医者であるから信じるわけにはいかない』
というブロックが、無意識に働いていたんだろう、
という話も最近聞きました。


本人にそのつもりが無くても
ブロックかかってしまう場合があるので
仕方ないですね・・・。


*****


そういう特別な例は別として、
レイキは、受ける人が信じていなくても
体の変化は起こります。


頭では『信じられない』と思っても、
体験してみると『あれ?』と驚くこともあるはず。
一度、試してみていただけたら嬉しいです!


*****


レイキってなに?
すごいって、どうすごいの?


と思われたら、ぜひ一度、体験しにいらしてくださいね。


レイキ体験 3,000円

@浜松町 レイキ処 和(れいきどころ なごみ)


http://reiki-nagomi.com/